前々から行きたいと思っていたのだけれど
どうにもこうにも我慢出来ないレベルの薄毛にバーコード
ついに○でらんす○とねーちゃーの両巨頭の店舗に電話SH902is
それまでも、○ヴェンソンとか、○nとか○イツフォルとか
たくさんのメーカー、価格帯にくらくらしつつ調べたけど
一発で選ぶなんて無理くるくる
それまで、つなぎ生活
限界を感じ始めつつ、11クール後はぐったりsao☆

ズラ・・・特に部分的なのは、かぶり方のコツもよくわかんないパンダ
ちうことで、指導を受けがてら直接リサーチに
意外にも両方の店舗が徒歩圏内ぱんだこぱんだ?
ここで注意としては、どうやら大手さんはその後のフォロー
つまり自毛デビューまでは面倒みてくれる
(カットやらカラーリング、自毛およびズラのアフターケア込み)
そのため、地元の美容院と提携しているんですねらぶ
だから、メーカーだけじゃなく美容室の雰囲気も大事aya
(田舎だから


最初に行ったのは、○でらんす
若いお姉さんが、どっちかっていうと
スラスラ説明、どっか事務的な感じ
あせ
人工毛、人毛、MIX毛の特徴
フルウィッグより部分が高いことなど
既製品、セミオーダー、オーダーがあること
ご自身もポニーテールはエクステ
外出前には無くてはならぬモノだとか
苦笑^^;


次に○とねーちゃーへ
ここは全員男性・・・ちょっと引きました汗
でも、お茶を出されてパンフを読んでお待ちくださいと
一人の時間があって、落ち着いた
ok
で、説明が丁寧、ズラをかぶる時のコツとか
つむじの位置が前よりか後ろよりかで自然さが違うとか
ヅラのメインテナンス方法やらシャンプーなど
ためになるお話が聞けた音符


医療用として作成しているフルウィッグは若干お値段も安い
アップ
しかし、部分タイプは超高い
そうだ!
40~60万円でオーダーになると
色から質感を合わせて、10年以上カラーしたりで微調整してくれる
ほ~
注
自宅での訪問調整も有り
でも、既にケモでヘロヘロ
sao☆
手が痛くてとっちらかった家には呼べないわ
↓↓

しかも、大腸の場合は抜けていく具合が微妙なので
買い換えもあるかも・・・
はてな5!
気軽に買えない値段だよ・・・心は揺れたけど結局
人毛でベース大きめのセミロング買いました

ストレートヘアピース
40000円弱、自分で前髪はチョキチョキ切って
長期使用は難しいけど、とても自然ぐー


だって、12月に
友人達4人と円卓でお喋りしてたとき
「全然目立たないよ」って言うから
汗
これズラだもんって言ったらば
全員立ち上がって上からガン見されたモン
きゃっM
やっぱズラは、分け目とつむじ
自然だったに違いないおっけぇ~い。