昨日、とっても嬉しい贈り物がハート
倉敷のMよりフルーツ詰め合わせハッピー
ブドウも大好きなんだけど
そろそろ終わりの白桃が圧巻桃桃桃

image


そういえば、桃って不老不死の果樹って言われるけど
まさか無いよね・・・抗がん作用もも
調べたらキタキター
ありました
中国原産のこの果物
古事記にも載ってるらしい口笛
桃源郷っていうもんね♪


香りが明らかにアタシを食べてって誘ってる❤
金魚地方でも桃は採れるんだけど
岡山に比べると小ぶり
生食する白桃の柔らかな果肉がたまらないハート
日川白鳳、川中島が有名だけど「ちよひめ」「あかつき」なんて品種も
ちなみに去年あたりから
従来は加工用だった黄桃も柔らかな美味しい品種が出てるよフィンガーサイン


抗菌、殺菌、抗がん作用があるんだって
疲労回復、便秘改善、細胞の老化を防ぐアップ
食物繊維、カリウム、クエン酸、イノシトール、タンニン、カテキン、イノシトールを含む
整腸作用、抗コレステロールも抗酸化作用も期待出来る
糖尿病(インスリンの働きを高める)、高血圧予防にもキラキラ矢印


そういえば桃の葉も肌荒れに良いとか風呂
土用にお風呂に入れるっていうもんね
桃には、温州みかんやパプリカに含まれるカロテノイド
β-クリプトキサンチンも入ってるの
骨粗鬆症予防、美肌、免疫力向上などに注目ビックリマーク2


桃に含まれるポリフェノールがネズミの乳がんの増殖を抑制したとか
Pubmedに載ってるおんぷ
これって、クロロゲン酸の効能らしいけど
桃をむくと林檎みたいに褐変するのが嫌だと思ってたら
クロロゲン酸のせいなんだってハート
クロロゲン酸の効能といえば
珈琲の抗がん効果でも読んだけど
桃を1日2個は食べられないけど、色々なものから美味しく取ろうっとOK


その他、週2個以上の桃やネクタリン、プラムなどを食べてた看護師は
乳がん発症リスクが低かったとかバラ科果物いいね驚きすぎ


桃は、真ん中に包丁いれたらクリンとまわして
切り分けると種の周りも綺麗に取れるし
コンフィチュールの時には、綺麗な色がここから出るよん
ごちそうさまでした

image

image