もともと髪は多め、バレッタが止まらずに壊れることもあるsweat*
太目でパーマかけてもかからない丈夫な髪だけど
10 クール過ぎ、投与5ヶ月ともなると
何となく気づいていたものの合わせ鏡で後頭部を見て驚くM


いよいよ髪が淋しくなったので、ウィッグについて調べてみた
しかし、フルウィッグは暑そう暑
中途半端に髪があるから尚更(下の方はあるという落ち武者状態)落ち武者
ホルモンの関係で、上やら前が抜けるのは仕方ないけど
この間どうすりゃいいのさ汗


いよいよ美容院に行くのが億劫に
一応行きつけの美容師さんには話てるけど
なぜかカットしないと....
という伸びも感じられない美容室
抜けるだけじゃない伸びないのしものけ
そして、なぜか残りもクルクルしている気が・・・ダメダメパンダさん


で、借りてみましたウィッグ(気に入ったら買うタイプ)ヅラベース
今はいっぱいあるのね~宅配してくれるの~ハート
8万円くらいの人工毛のフルウィッグきら
試着したら似合わない・・・汗
まずは光過ぎ
抗がん剤でやつれた顔には浮く
若い子だと大丈夫なんだろうかあっ
自分のだったらベビーパウダーで揉むとか
暴挙に出るけど借り物だしね
そして、髪型がカッチリ決まりすぎ(普段がラフ過ぎ)
返品しましたパンダ

次は、人毛タイプ
これは・・・なんだかカットが気にいらずNG
質感はなじむけどね
ちなみに元々はセミロング
前髪有オカッパ
アレンジしやすいし結える長さが好き
ショートが似合わないのと朝の爆発に耐えられず
いつも長さは同じくらい
ズラも同じ長さにしてみた髪


散々悩んで
フルウィッグは止めて
部分ウィッグを購入する方向で調べ始めた髪
だって髪の抜け具合でフイット感変わるし
最初から高額なのを買う気にはなれない
抜けどまりも予想不能だし?


つなぎに購入したのがミリオンヘアー理容院
これが意外に地肌の透けにはGoodほっ
(お試しサイズしか買わなかったけど)


ミリオンヘアーで怪しいところをカバー後ぐー
過去最少のバレッタ2個付けで(普段の3分の1サイズね)
ハーフアップにしてスプレーで固めると
外出可能にUP
しかし、外出時に時間がかかること
自分で自分にイラっとパンダ、がっくり・・・・
何かとストレス・・・と不毛な戦いは続く・・・ダッシュ




スーパーミリオンヘアー ミニセット (スーパーミリオンヘアー5g + スーパーミリオンヘアミス.../ルアン
¥1,080
Amazon.co.jp