友人はとても変わっている
統計的に言えば外れ値
もちろん友人たる金魚も外れ値という自覚はあるダメダメパンダさん


昔、「ねえ、あんた浮いてるよ」と言ったら
「いや、アタシは浮いて無い、みんなが沈んでる」と言ったしずく
驚異のプラス思考汗




変わっているというのは悪い意味ではないラブ2
なんと言っても金魚の友人に普通の人はほとんどいない
おいおい皆のこと書いちゃうもんねOK


との出逢いは、脳外科病棟

ナース服を着ている彼女はとても優秀
勘も良いし、頭も良い、優しい看護師キラ②
一緒に京都に行った時
空港で京都ガイドブックを購入し、お茶を飲みながら見た
機上で「ねえ、アレ見せて」と言ったところ無い汗
そう空港トイレに忘れたの

1時間800円の買い物、一度でも見て良かったよね



ホテルでもチェックアウトの時に、部屋にベルトを忘れたと戻る

とある会場でタクシー(当時は公衆電話でね)を呼んで
乗ってしばらくしたら、お土産がない
そう電話のところに忘れてるやじるし
タクシーで戻る

しばらく走ったら、ホテルにネックレス忘れたやじるし
タクシーで戻る

駅でタクシー降りたら、運転手さんが早くこいつらとわかれようとばかり
アタシ達の荷物を積んだまま走りさり、走って追ったやじるし
めちゃ疲れた旅でした



そんな、財布やら鍵を落としたのも一度や二度ではない汗
最近、自衛策としてタクシーに乗ると
タクシー会社と運転手さんの名前を覚えるんだそうだ
忘れ物をしてもすぐに呼び戻せるように・・・・
覚えられるのはスゴイと思うんだけどさ涙
なぜ、持って来た荷物を全部持ってるかわからないのか謎



こういうなので、色々な歴史が
その中でもピカイチなのは運転免許更新事件
まあ、予想通り、免許更新を忘れていた

期限の当日に免許更新に行ったヲイヲイ
ところが視力測定でひっかかった
見えないんである(普段の生活で気づけよhate
免許は無理と言われ青ざめた(更新期限だからね)


とりあえず、眼鏡屋に走り眼鏡を調整
そこで調整用眼鏡(レンズ入れ替え出来るゴツイ奴ね)を握ると
眼鏡屋さんに言った
「必ずお返ししますので、コレお借りします」え
眼鏡屋さんは何もおっしゃらなかったそうだ(呆然としてただけダロ)ヲイヲイ
それを持参で免許センターにとって返し
無事免許更新を果たしたえええ
(もちろん、免許センターの人も相当ヒイてたらしい汗


ある意味、思いつくのが賢い
しかし、行動に移すのがスゴイせき
普通の神経じゃ出来ないよ・・・・
コレで「アタシは普通」と言い張るのもスゴイ


いつも笑いでアタシのNK細胞を活性化してくれるアップ
感謝に堪えないわら
最近、しょんぼりしているアナタ

笑ってNK細胞を活性化しようね