お守りたくさんと一本勝負と | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

選択肢が広がることに

喜びを感じてた


そんなコトをふと思う朝



それはときに


不安がある時は

お守りにもなって



あれもこれも出来るから

なにかの時に安心にもなり


 

そして、

自分のが“ありたい条件”や“環境”に巡り合いやすいから


自分の世界を広げる確立をあげると思ってました。



それは、

正解でもあり

それだけじゃないなぁってヒヨコ






いま、就活中のわたくし星


そんな中での

感じてることの話なのですが



仕事の巡り合わせって

恋愛に似てるなぁって



まあ、いつもそれは

就活する度に思うんですが真顔

(パートのプロ花火←なんやそれw)



世に星の数ほど男子はおれど

とてつもなく恋愛したいラブな人って一人じゃないですか(まぁ…一概じゃないですがw)



勤める場所って

一つとは限りませんが


今のわたしは、

自分の活動とパートで両立したいと思ってまして黄色い花



それで。。。

 


上記に書いた“選択肢”の多さ

自分の心の安定とか安心につながると思っていたなぁって思ったんです。





自分に欲しいと思うものややってみたいことは、

心のトキメキに委ねて動いていますが


選択肢少ないと思ってた頃は、

一つ動くにも、不安でいっぱいでした。





でも、

就活する度に思うんです。


出会う場所は、運命みたいに感じると。


恋愛と同じだなぁってコスモス





お守りじゃらじゃらさせなくても

身一つで繋がっていける



結局のところ、

それで(身一つ)しかなかったなぁ、と。


お守りは、安心でしかないんだなぁ〜って




いや、

安心はすごく大事だからあっていいし

安心できるなら持つのが一番と思ってますDASH!




ただ、振り返ってみると



なんだかんだいって



自分のやりたいこと

その時惹かれたもので動いてて

その結果が自分の「実」となってて。






それとは別に


世の中には

色んな理由があって

お守りを持たない人もいて。



例えば、

そんなの必要ないという信念とか

環境とか、、、etc



お守りじゃらじゃらとさせてようが

お守りゼロであろうが

土俵はおんなじで



甲乙の差なんてなんもないわキラキラ



そんな想いを

わたしの中で

就活のたびに実感しています。




自分にとっての「こんなのがあったらいいなぁ」と思う条件を想像すると



そんな美味しい条件は、わたしにはないだろうなぁ…なんて想像しちゃいがちになる。



そんな、美味しい話はない。

だから、愚直にやるしかない。

と、思ってしまう。



そんなこと思いながら

色々調べて動いていると


“うそ!あるの?!ポーンとか

わたしもその土俵にのってもいいの?滝汗ドキドキとか




そんな自分との出会いがあって

自分に許可を出してるんですよね。




以前は

そんなのあたしには絶対無理だと思ってたのが


普通になっていって

もっと美味しいものを求めてる星




ちょっと余談チックですが


こーいうことに“美味しい”という言葉を使うとに、少しなんか良くない言葉を使ってる感がありました…が😀


そもそも食いしん坊の自分。


美味しいものを食べたい気持ちがめっちゃ強い。


食べることにめっちゃ自分なりの選択してるのにね


食べることは許してて

他のことで許さないって…


なんだかめんどくさいことを自分にしてるのかも知れない…とふと思いましたw




話を戻してw


何がいいたいかって…


なんも持ってないかも真顔と、

お守りじゃらっとさせてても

突如感じる空っぽ感って、ありますよね…


でも、動いてみると

何も持ってなくたって


世界はけっこうウェルカムで手を広げ、

自分を受け入れてくれてるとくれてると感じます。


現に、せまい確立の中で

希望の条件とマッチしていくお話しを聞くと、ほんっとに(更に更に)その実感を高めます。



沢山持ってることに安心する人は、それそのように動けていてて


身一つで行動する人は、

それで勝負できる力(運も含めて)と

道を切り開く力を既にもっている。



ここで…“だから自分を信じて下さい”って話をしがちになりますが



信じるとか、信頼って、

やっぱり実感がないと持てないもので。


感じなければ無理なんですよねにっこり




でも、

信じなくても

その自己認識なくても

持ってるものは持っているので



動いていれば、

必ず確実に実感出来るようになってて



実感するよりもむしろ、

そこ超えて、当たり前になってしまってるんですよね




だから、信頼とか自信とかは

あんまり気にせず




何かしたいことがあったり

手にしたいものがあるとき



その時の気持ちを大事にして動けばいいだけなんだと、この就活でめちゃんこそんなコトを思い考えていました✨



まぁ、仕事決まってから書けって話ですがw



それは…なんとなく

今の想いから時差ができて美味しくないしw

(鮮度大事♡w)




つい最近まで、

わたしの流れは、

うんともすんとも静かで動きがなくて…静かでなんか不気味だったんですが

(夏って、わたしにはいつもそんな感じにっこり


急にあれもこれも動き始めて…なんかワクっとしています^^



ピンク薔薇

ぜひ飛び出すハート


ピンク薔薇


ピンク薔薇

    

宝石白お申込み・お問い合わせなど宝石白

コチラからどうぞ花
↓↓ 

友だち追加

ピンク薔薇

ご予約可能日


love & free yoko