茶話会とマックさんと | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

3/14の茶話会〜yoko's cafe〜で、

【音の行方(ゆくえ)をおう瞑想】をさせてもらいました桜


簡単で、すぐに静かな状態になれる

わたしの大好きな瞑想の一つですキラキラ



誘導系の瞑想も

それはそれで楽しいのですが


どちらかというと、

言葉を用いず

スッと静かな状態に入っていく瞑想が好きで黄色い花



茶話会でさせてもらったら

みなさん、スッと

深く静かに入っているのが

すごく伝わってきましたキラキラ黄色い花




短い瞑想と考えていたので、

心地よく深く入っている

この状態に…


声をかけるタイミングを

見失ったわたくし笑い泣き


あかーん!


どうしたらいいか分からず、

思わず、こころの中で

『マックさーん、どーしよー!』と言ってました。

(気分は「どうする家康」の殿の気持ち。ドラマハマりすぎですか?w)




どうやらわたしは、

「どうしよう!」と思った時、


(今、天国におりますが)

愛犬マックさんの存在に安心を得ていたのだと気づきましたびっくり



そしたら、その時、

部屋にパンキラキラDASH!という破裂音のような音がしました。



音を追う瞑想。

瞑想中、音にフォーカスしている状態です。


静けさの中に

微かな音にも敏感に聞こえている状態



い、今ですね!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



この“今ですね!”までに、それなりに時間がかかってて

…自分の反応の遅さに

こんなに鈍いのね…あたし笑い泣きと自覚させられつつ


「マックさん、ありがとう!!!!」

とこころの中で叫んでおりましたクローバー


まぁ その辺りは…

なんていうか、真実かどうかはわかりませんけれど



私の中で

もう居ないから、今までのような

マックさんとの安らぎは得られないんだ…

という思いが、払拭されました。



私の中で

問答無用に安心した瞬間でしたキラキラ黄色い花




それで、

やっぱり、【静けさを自分の中に持つ】って、

すごく良いなぁブーケ2ブーケ2ブーケ2


茶話会に来てくださった皆さんのそれぞれの静かさを感じて、わたしは確信させてもらいましたラブ



わたしは、できれば、

誰かからふっつけてられた概念ではなく、出来るだけ、自分本来のところから動くことを大切にしたいと、ものすごく思ってる人で。



「完全に」なんて思ってないし

そんなの私自身無理なのですけれど



日常、どれだけ無意識に

人の言葉や概念で自分が動いているか

すんごく慄くことがあるんです。



自分の操縦席を誰かに委ねてるより

なるべく自分で操縦席に座って、

いきたい場所にいきたい



そんな気持ちをよく意識します。


自分が真ん中にあるときって

ものすごく気持ちよくて、自分に心地いい風が吹いているのを感じますキラキラキラキラキラキラ



茶話会の回を重ねさせてもらって

この空間にそんな風が吹くのを感じていますクローバー


自分の内から吹いてくる

気持ちいい風を

茶話会やおひとり様カフェで

ぜひ、感じて欲しいとおもっています黄色い花



一緒に感じましょう黄色い花

次の一歩は、自分にしか分からない!

その一歩のクリエティブな力を

風を吹かせて感じて欲しい時思っていますキラキラ





 


お申込み・お問い合わせなど

コチラからどうぞ左下矢印花
詳しい内容などご連絡させて頂きます
↓↓ 

友だち追加

ID検索 @784mmjpz




love & free yoko