ヨーコさん、バスの定期を買いに行く、の巻き | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

「今でしょ」の林先生が

自分の有意義な時間のために


終電に間に合わせるように とか

交通機関を駆使して…とか

ではなく


どこかに泊まる方が安上がり

でもなく


タクシーで家に帰っていた

というような話をされていたことがありました。



周囲の目は、

“林先生だから”

とか


“そんなお金のもったいないことを”

など


色々と

耳に入ってきたらしいのですか



仕事を終え

自分のために使う時間を

有意義に過ごすために

タクシーを使うと。



わたしは

とても共感してました。





わたしは、時間とお金は

とっても密接な関係していると思っています。


わたしも、心地よさ・有意義さに

お金を惜し見たくない方です。



ただ…ほっとくと

我が家の収支を顧みないことがあせる



そんな自分が

とっても(←いい表現ですなw)

お金を大事に使うことが多い夫を

見習っているここ数年


時々、夫の使い方に

いや…そこまで…やりますか?真顔

な時もありますが


だんだん“なるほど”真顔



そのちまちま…もといパー

適切さを少し超える節約さが

どこに効いてくるのか

分かるようになってきました。



節約型な方は

使うべきときにドーンと使われますねキラキラ


あれが…

わたしにはずっと出来なかった笑い泣き

(収支を顧みないサガなり 涙)


あの“憧れ”の

使うときに使う¥


↑これが出来る様になると…


なんという自分への肯定感花


気持ちがいい飛び出すハート



今まで、使うことに

どこかコンプレックスや罪悪感などが

あったのかしら?

と思うほど


なんとうか

喜びのようなものが

じわじわと湧いてきて黄色い花


プレゼントやお祝い

家族旅行ブーケ2


そこに余計な思いを付け足さず

贈りたいものに、

めーいっぱい遊ぶ為に、

使う喜び


これかぁ黄色い花黄色い花黄色い花


と。





夫の“ちまちま”の

意図を

意味を…


実感するまで

理解するまで


不満とか、イライラとか…

湧いてくることもしはしありましたが真顔



その有益さを実感すると

出来る様になるものですね花キラキラ



補助輪なしで自転車乗れた喜びのよう合格




そんな喜びを

噛み締めながら


暑さが盛大になってきたこの頃キラキラ






お出かけ多いヨーコさん


バスの定期買いますキラキラ照れ¥


うふ。




パートの交通費、

大幅にはみ出ますが


ちまちまパパも

ママが暑さで体調崩すより

余裕もって笑顔するママに

「いいよ花」であります。

(息子のはまるケロロ軍曹が時々登場ですいませんあせる



交通機関の

冷房完備キラキラ

あちこち降りれる&乗れるキラキラ

ぼーっとできる余裕キラキラ

ネタを考える余裕キラキラ



自転車ではできないことが

わんさかナリラブ飛び出すハート


ほんとなら

ずっと交通機関で

移動したいわたくし黄色い花


でも、

時々、ほんっとにもったいない時もあったり。



色んな試行錯誤を経て

収支みながら

この時に使う黄色い花

が見えてきて合格


今もこのようにして

バスの中でblogをかける嬉しさよラブラブラブラブラブラブ



頑張って

暑い中、自転車漕がない自転車DASH!



有意義が、

お金と時間にマッチする


お徳を頑張って

つかむ楽しさもあるけれど自転車キラキラ



この暑さ…

寒さとおんなじくらいしんどくてあせる


今年も買いますキラキラ

バス定期ぃバス





the yoko's room


    


お友達登録
黄色い花

ID検索:@563rqqzi