器が大きい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

11月は秒速のように過ぎていったように感じる…

12月…早いですね!

時間をどんな風にクリエイトしていくか…そんなことをよく考えているこの頃です黄色い花



昨日は、息子の担任の先生との面談でした。
15分くらいお話ししたでしょうか。



先生が、息子の心の器はとてもとても大きい。
その器を大事にしていけたらと思いますと…


彼のちょっと周りを困らせる
あんなことやこんなことが

大人になったとき
大器をつくるかもしれないと。



先生は、“子育てで、親にさせてもらってるという言葉を親御さんから聞くこともあります”と、それとなく私に伝えてくれました。


それ…いつも感じてる笑い泣き


困っているのは、、、
本人ではないのよね 苦笑

それを思うと、
ほんと笑うしかない笑い泣き



先生に、
いつも彼とどう向き合うか考えるのだけど、わたしは自分に正直にしか出来ないと思うこの頃です
と伝えた。


先生は、
それでいいと思いますと言った。


そんな話が出来る先生に出会えたことに感謝しています。



息子の体は小さいけれど、
保育園の先生も、息子のハートは富士山よりでっかいと、卒園の時に何度も伝えてくれた。

昨日、やっとその意味が分かった気がする…

彼は、
人を受けとめるんだ。
相手を認めてる。

すごく当たり前みたいに
普通に認める。



人の気持ちをなかなか察せられない彼だけど、
(面白いね…)

色んなことあっても、その人をジャッジせず、丸っと受けとめてる。認めてる。


その器がとっても大きいんだね。


人を受けとめる器が大きいなんて…すごい。
母は脱帽ですショボーン



まぁ…
ちょいちょい先生やわたしたちを困らせるんだけどwあせる


親にさせてもらってると思って、キミとこれからもやってくよアップDASH!DASH!DASH!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


自由が広がるセッションしています黄色い花

〔セッションのメニューと料金〕



あなたの表現されたいこと、話してみませんか黄色い花黄色い花

コメント欄はもちろんLINEからでも!

ID検索:@563rqqzi  



love & free セチ