どんなわたしを選択をする? 自由と強さを感じる喜び! | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

この頃のわたしには


何か新しい感覚が

やどったような感覚があって


ひととおしゃべりしてると

なんだか自分が幼くなったような

感覚を覚えます黄色い花w




この頃のわたしは


お会いするたびに好きになる人、aikoさんや


お話するたびに好きになる人、有子さんの


ご縁で


コミュニケーションが苦手と思っていた思い込みが溶けていってるように感じます。



わたしのまんまで話せる』って

なんといっても至福の喜びキラキラ



そんな世界にいると

もう、誰とでもそんな自分でいていいんだ!って思える開放感キラキラ



力みのない

自然なままで

話せる喜び黄色い花




そう…時々、

何やら暗黙の了解的なお約束がある女子的な世界の体験ってありますよねゲラゲラ



よく、そこで『わたし、いま、地雷を踏んだのでしょうか?びっくり』という…言葉は無いのに、居た堪れない空気の中で沈黙してしまう経験笑い泣き



そういう場では、

なるべく言葉を発さず、

慎むようにしてきました笑い泣き苦笑




でも、

いまは、


そうやって

じぶん自身を消していったんだなぁ…と

気づける喜びがあって



いまは、

自分をそこに合わせようと

矯正するんじゃなくって


わたしのままで

どんなわたしを選択をするか?

という自由と強さを感じる喜びを感じてます。



“何かわからんけど、なんかいま地雷みたいなもの踏んでしまったのね??ニヤニヤワタシ”

という時も「アハ」って思える。

(たまーに、わたしにとって、とてつもなくディフィカルトな暗黙のお約束ワールドが存在します真顔



凹まないワタシ、最高だキラキラ

って思える喜び。





そんなよく分からん中には

入るなっていう方法もあるけれど


それがムリーーーあせるっていうコトもありますよね?


わたしも女子ですし爆笑

そんな輪の中に入らなくちゃいけない大人の事情もあったりします。

(なんて思ってたのですが、子供の世界からそんなのたーーーくさんあるんだ!って、息子の世界を通して感じるこの頃ビックリマーク←息子は暗黙の女子ワールドの距離感が絶妙で…この話はまたおいおい出来るといいなぁ♡)



そこに対して

イヤイヤパー笑い泣きってブルーになってたり

そんな中の後でいちいち凹んだり

しなくても大丈夫なったというのは…


やっぱり…世界が

マーベラスな気分に感じてしまうキラキラ


そのいま起きてる

マーベラス感覚キラキラ


大事にしたいと思うせちでした爆笑





love & free せち




黄色い花セッションのこと黄色い花

『カラーメンタリング』コミュ力…そんな言葉をよく聞くこの頃身近でそんな言葉を耳にするとアイタタたってwわたしは、コミュニケーションにとても苦手意識を持っていました。あるとき、カラー…リンクameblo.jpカラーメンタリング。自分の当たり前の感覚では見えなかった、あなたの当たり前すぎる当たり前を知ると、楽になり、『ホッ』が増えていきます。そして、相手との誤解もとけていきます。


アクセスバーズ。お子様にもぜひ体験してもらいたいツールです。「こうあるべき」と信じてきたもので、もう自分に機能しなくなったものを解き放っていくツールです。ご自身の中にある広がりを感じて、楽しんでください…黄色い花(小人料金あります)



カラーメンタリング、アクセスバーズのお問い合わせや申し込みはメールからどうぞコスモスハチ
seti.castanet444⭐︎gmail.com
(⭐︎マークを@に変換下さい)