ピロートーク | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昨夜、息子に“生まれてきてくれてありがとーねー”とベッドで伝えた。

時々、無性に伝えたくなるのでしたw


ふと、しぜんに
いちど、お腹に入ってみて、お空に戻ったことあったでしょ?その後、またママを見つけてお腹に入ってくれた?”と聞いた。

彼は普通に“うん”と頷いた。

眠たさが彼にやってきていて、言葉を発するのもやっとな感じで、『お腹に入る前に全国を走ってから、ママを決めるんだよ。決めたら、足から入るんだ』と教えてくれた。

彼はもう覚えていないようなのだけど
何年か前にも教えてくれた『足から入る』。

よほど彼には『足から入る』が印象的だっんだろうか。

わたしは、彼がどんな目的を持ってやって来たのか聞きたくなったのだけど、やっぱり教えてもらえなかった照れ
全く脈略のない答えがかえってきて、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


息子が生まれる前に流産したのだけど、同じ子が来てくれたように感じてて。

昨晩、なんだか自然に聞いていた。

わかっていたのに、口からそんな質問をしていたじぶんが不思議だったけれど、

彼からまたお腹に入る話を聞けるなんて思ってもいなかったから、嬉しい。
(忘れたって彼が言ってから、そのような話はしなくなってた)




love & free せち