本来の自分が求める場所へ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

克服したい、成長したいと思うタチのわたしです。


そんなわたしに衝撃的な事実を痛感。

嫌な人から逃げない人の方がずっと嫌な人に囲まれている印象しかないからです

という一文
……

この頃…
苦手な人と感じつつも、何か好転するのではないかと思いつつ、相手によいところも感じてるし、うまくやっていきたいという思いもありながら、会うとやっぱり…「苦手だ」「なんかやっぱり不愉快になる」…と感じる人がいて…


結論的にあまり関わらないほうがいいと思うのだけど、なぜか関わろうと努力しようとする自分にうんざりして、どーしたものかと思っていました。

そんなことを思っていたら、
わたしの目に、スルーしてもよいという文字が思いがけずあちこちから入ってきます。

何度も聞いた、アドバイスされてたこの言葉。。。

ハッ!とはするのですが、わたしの動機にあともう一歩のビビビ感

なんだろう?
何を解決したいんだろう?わたし…
などといつもの感じで思うのです。


そんなことを思っていたら
目に入ってきた文字
 ↓
嫌な人から逃げない人の方がずっと嫌な人に囲まれている印象しかないからです


ガーンガーンガーンじぇじぇじぇ!
(いつの流行笑い泣き


別に成長したいと思っていないし、
苦手な人を克服なんてマジでやってらんない

とこの方は書いてありました。


この頃、自分が動ける時間を考えるようになったお年頃のわたし。

不毛なことでなく、自分の人生をもっと自分に濃くいきたいと思ってるこの頃。

嫌な人から逃げない人の方がずっと嫌な人に囲まれている印象しかないからです

あぁ、ずっとこれやってますね…笑い泣き

もう一歩の“ビビビビ”が来ましたね。



やだ、わたしったら…恥ずかしいショック好きでやってたんだ。
と改めて思いつつ

克服する意味があると思ってたけど、意味があってもなくても、不毛なことを延々やってるこの感じ。


わたしの大切な時間とエネルギー
…無駄遣いしてた…と、ふに落ちました。


なんだか
“これではまだわかんない?響かない?”
からの
“これでどーだー!”な段階的な目撃。

(誰にかはわからないけれど)
ありがとう。

タイムリーで、力強く、
わたしにマッチしたアプローチでした。


あたしは、残りの人生
誰かに振り回されて生きるのはもういらない。


そう思いました。


love & free せち




これを書いた後に今日、友達と散歩をしました。

思いがけず住んでる街の観光になったのですが、
タイムリーに更に押し押しのメッセージ。

なぜ?と思いながら繰り返してた理由も(きゃっ笑い泣きな気持ちになりながら)理解。




後押しいっぱいなり。