変遷…CSI科学捜査班を3時に起きて見る。 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


今日は3時から起きてw
CSIラスベガスシリーズの初期をテレビで見てました。
(相変わらずアナログなわたしニヤリ

あ。今日もCSIの話なんです黄色い花


わたしがCSIを知ったのは
再放送ながらシーズンも随分後半のものでした。


ラスベガスバージョンの初期のをちゃんと見てるのは今がはじめて。


感慨です…

まず…キャサリンの肌に“ポーン”となってしまった。
女優さんなのに!
なんで昔の方が老けて見えるの?!
と思ったのだけど…

女優魂とともに
CSIが始まって今年で20年なのだそう…テレビの進歩 を実感 しました真顔


そして、
わたしが知っているラスベガスメンバーは、
最初からわたしの知ってる彼らではなかったんだ!と知った驚きポーン



シーズンを重ねるとともに
捜査官としての成長や信念が
変化していったんだと…萌え萌えしながら見てました。


ニックが、
“あなたに認められたいからです”
とグリッソムに言っていた。

若いドキドキ
ニック。そんなこと言ってたんだね…
(ニックが好きです)


グリッソムが
「君が勘違いしてるのはそこだ。だれかに認めて貰うんじゃない。能力は自分が認めるんだ」と、
言葉ゲームに簡単に引っかかってしまうニックに伝えた。
(ひじって10回言って、ひざって言えない、みたいなあんな言葉ゲーム)


この脚本家チーム、すごいなぁ…
ストーリーが事件にフォーカスするだけじゃなく、こんだけたくさんの登場人物にそれぞれ光を当てて、1時間で転結させていく…DASH!

ニックのこの時の特徴をこんな風に表現して、グリッソムにそんな言葉をはかせるって…これを書いたのは誰なの?!って今日も思ってしまった真顔


初期の展開は、事件からメンバーの人間性にフォーカスしてストーリーを組み立ててたのでしょうか。

後半のシーズンでは、一話で、メンバー全員にこんなにフォーカスしてないですものね。



二度寝しようと思ったけど、この頃のお天道さまは、早くて笑い泣き

お日様ランランでもう寝れないw

love & free せち