熱と想いに触れるとき | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

今日は、わたしのお気に入りのお店を2つ書きたいと思います。


宮城県の涌谷町には
美味しいコーヒー屋さんがあります。


友達に会いにゆくと必ず寄ってくれるお店
焙煎小屋 風舎さんです。

友達の大切にしている場所に招き入れてもらう幸せのお裾分け。

とても幸福を感じます。

風舎さんのお店から見える景色もご馳走様のようにわたしをリラックスの至福へ誘います。

田園の中に臨海鉄道の貨物列車がゆっくり走り抜けてゆく景色はとても美しいです。

風舎さんのコーヒーに合う小菓子や手づくりスイーツ…本当にコーヒーに合うお菓子は、風舎さんのコーヒーに対するさりげない熱を感じます。

なにより
ほんとうに美味しいラブ


そして、
涌谷の風舎さんより少し仙台方面からの方にゆくと、キーマカレーの美味しいお店があります。


松山町駅の近くにある「なるせ堂」さんです。

キーマカレーの専門のお店です。

わたしは時々、無性にキーマカレーが食べたくなります。

なるせ堂さんに行けるまで、ストイックにキーマカレーを安易に食べないのですがw

多分、単にキーマカレーというのではなく、なるせ堂さんのキーマカレーが食べたくなるのでしょうねにやり

そして、キーマカレーカレーについてくるサラダもとっても美味しいのです。
特にドレッシングが堪らないラブ
サラダ、(いつも)お替りしたくなりますDASH!w

いつもいただく度に
丁寧に仕事されてるのだなぁ…と感じてしまう。

風舎さんもそうですが、
提供されるものに温かい愛情が注がれてるのを感じます。

わたしの選んでいる全ては、
注がれてるエネルギーに注目しているのかも知れません。

この頃、好きなもに対してたくさん書くようになって、自分が何に注目しているのか見えてるようになりました。

それは、
その人の『熱と信念』のように感じてます。

相手や仕事(作品、サービス)に「信念」や「想い」を感じることが出来るのは

わたしにとって、
とてつもなく幸福です。

大袈裟でなく
本当にそう思っています。

そんな幸福に出会い
幸福を実感できる時って…
まさに幸福でしかなくて

嬉しくてたまらない

わたしの喜びなんだなぁ…と。


なるせ堂さんといえば
もう一つ
外せないのがチャイです。


チャイもなるせ堂さんのお店で飲むか、なるせ堂さんのチャイキットでお家で飲むくらい…チャイとキーマカレーは、なるせ堂さんばかりな気がしています合格
書いてて気づいきました)

なるせ堂さんで食べた後、
風舎さんに行くのがわたしのゴールデンコースDASH!キラキラ

もう、その日はとてつもない至福な1日です。


友とゆっくり話しながら、美味しい時間を過ごして、その余韻を味わいながらいつも電車に乗って仙台まで帰ります。

東北本線の電車からの車窓も
これまた美しくて…

本当に贅沢な時間を過ごせて…

何度も言っちゃうのですが、
本当に至福…黄色い花


なるせ堂さんのセンスはわたしを感性をいつもくすぐってくれる爆笑 楽しい。



love & free せち