人間のどろくささと強さと美しさ …CSIラスベガス最終回に熱く思う | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

日々楽しみにしていた海外ドラマ『CSI ラスベガスシリーズ』が今日で最後だった。

楽しみにしていたドラマを見ている間中、息子が話しかけてきて、ドラマに集中出来なかったので再放送を今見終えたところ。


CSIシリーズが終了してから何年も経っているのに、わたしがこのドラマを知ったのは、ごく最近のことでした。

科捜研の女が好きで、このドラマに出会って、とってもハマって…

もうほぼこのドラマしか見てないくらいCSIシリーズばかり見ていますにやり


目の前に提示されてるものを積み上げて真実を出していく過程が、わたしは昔から大好きで。

今の仕事は全く畑違いだったけど、『科学』という世界に触れたくて履歴書を送ってチャレンジDASH!

出会いよく、『実験』という世界に入り、新しい世界に触れられる嬉しさキラキラ

まさに…
今のわたしがあるのは、CSI熱のおかげさま。


CSIラスベガスの最終回。
お昼に見た時もそうだっけど、
最後のシーンに涙しちゃう

ギルとサラは本当にお似合いだドキドキ


アメリカのドラマは、
骨太で泥臭い。

いや。
一概にそんなことは言えないのだろうけど、

出てくる人たちが、
本当に人間臭くてしびれます。

脚本しかり、舞台設置というのですか?なんと呼ぶのかわからないのだけど、シーンの作り方、カメラワーク、そして俳優さんの演技…

競争世界で抜擢された人々で作り上げた世界は、こんなに力強くて、共感をもたらすのだと見てて毎回…本当に毎回、思ってしまうキラキラ

何より、
CSIの登場人物は、クールな性格をクールだけに終わらせないDASH!


弱さも強さも
失敗も成功も
生々しく感情を見せてくれる。


本当に生々しくて、
わたしはその力強さに虜になってしまう。


ラスベガスの最終回でいえば、
ギルの頑なさと、サラの強さと弱さの感情の揺れの模様がね…人間ってそうだよね!そうなっちゃうよね!
って思わせてくれる。

かっこ悪いとおもっちゃう感情…嫉妬が仕事に影響したりすることも、それが周りにバレバレなかっこ悪さも、『ある』のよぐすん
ほんとに…あるんですよ!と。

出来上がった人物像とは違う人の生々しさ。

それを演じ切る役者さんに感動しながら、楽しませてもらって…本当に虜でございました黄色い花黄色い花黄色い花

ラスベガスシリーズの後半の主任ラッセルが出てきたときは…

えーーー滝汗
見る気が失せちゃったらどーしよう滝汗滝汗
と本気で自分を心配したのだけれど、ラッセルの個性がこれまた素敵で…

主任を交代しても魅く力って
すごいキラキラキラキラキラキラ
(ラッセルの前のモーファアス(←この名前は…映画マトリックスの時の名前あせるCSIでの役名、いま思い出せないあせるあせるあせる)は“あ!変わってしまった!]と揺らいでいるうちに交代してしまった真顔

登場人物の持つ信念にいつも
強く打たれまくっていましたメラメラ

ちなみに、
わたしが大好きだったのはニックですラブ


今回の最終回の後、
CSIラスベガスシリーズは再放送してくれるのかしら?と、また見返したい気持ちいっぱい。

どうやらまた放送してくれるみたいなのだけど…チャンネル権がわたしにないゴールデンタイム笑い泣きと、早朝?それとも真夜中??な時間帯に放送のよう笑い泣き

早朝とも真夜中ともつかない時間にみようグッド!と意を決してるわたしです。

もっともっと…
まだまだ味わってみたいCSIラスベガスシリーズです爆笑



love & free せち