そこに愛はあるのかい? | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

我が家に

ガラケー仕様のお方がいて。


子供を取り込むのが上手なケータイのイベント会場で、


話が長いのが苦手なのに、

珍しく話を聞こうとしているガラケー持ち主の姿が真顔




あら、珍しい。

と側に行くと 一緒に座らされる。


来月からいろいろ制度も変わり、

ガラケーなどは近く使えなくなるという話だった。


知らない話ばかりだったので、

(長くて疲れたけど&息子はまだ午前中というのに寝てしまったポーン)じっくり話を聞いた。



キャッシュバックも今後なくなるだろうから、今がのりかえ時であり、ガラケーもスマホチェンジ時というのである。


しかも、

今日おやりなさいと。


いまなら わたしの力で

あーんなものやこーんなものまで付けますよ!と。



さすがに…


どんなに色を付けてもらっても、

「今日」には動かない我々。

 


だって、

分からないんだもんDASH!

いろいろ、まだ分かんないDASH!DASH!DASH!



しかし、

ガラケー使えなくなることにひどくショックを受けた約1名が、いよいよスマホにすると決心したポーン




帰ってきてから、

友達のご家族にガラケー使っている方がおられるのでどうされてるのか聞いてみた。


まだまだガラケーのつもよドキドキと息揚々。




あら?と思い、

わたしもインターネットで調べてゆくと、

3Gが終了することが決定とあった。

3G電波って、たしかにガラケー使用者。


ふむふむ。

あの営業マンもそう言っていた。



さて。。。

調べながら思ったのであります真顔


我が家のガラケー使用者は確かにガラケーであるが、そのガラケー1年も経ってないえー?


1年経ってないガラケー、

すぐに使えなくものかしら???

という疑問にたった。



すぐに使えなくなるガラケーを大手ケータイ会社が販売するのだろうか?



ガラケーを拝借し、

電波模様を見てみると『4G』と表示されている真顔



おいおいおいおい

おーーーーいビックリマーク



こわいなー


全然まだまだ使えるやん???



営業マンのあの自信満々ぶり。

知識たっぷりな分、あえて電波を確認せずにやり込めようとしたのかな?



『損はさせない』『面倒なことは一回だけ』と言ってたけど、


わたしの主婦的魂は、

え?アレはどうなの?これはどうなの?な疑問浮上の答えとしては、じぇんじぇん不十分ですことよDASH!面倒だらけにしか思えなかったが、、、



それ以前の問題やんDASH!ビックリマーク



駆け込みを多くなるので、

今日やりなさいと言ってたけど、

その時も全然混んでなかったのに

いきなり混むのも変ね?と思ってたが…


あそこまで堂々とミエミエのことを言われると、なかなか疑えないのか…学んだわ真顔




そして…

わたしはショックだったのだ。


営業スタンスわかる。

わたしも働いてきた人間のひとり。


営業の人で親身になってくれる人は、ちゃんと必要ないときは、言ってくれた。


そして、

そんな人ばかりにわたしは出会う…と信じてる節がわたしにあったのだポーン

(こわい、こわい滝汗じぶんがこわい)




今回、

ガシガシくる珍しい営業マンに出会って、そのスピードについていけず、疑問が払拭されず、とりあえず帰ってきた訳だけど(長かったなぁ〜)



なんだ…

ほんとに、数を上げるためのやり込める営業だったのかぁ…


ほんと、

そうだったんだなぁ…


そんな出会いにも…

たまに当たるよね…

と、ほんのりショックだったのであーる真顔



この頃…


入院生活にしても

学校のことでも

今回のことでも


いろんな人がいる


ということを思い出させる。



それが必要でいま起こってるんだなぁ、

と思わずにいられない。



これからの私の道に何かしらの新しい体験が起こるのだと感じつつ





その前に

舐められるわたくしは

それをどう受け止めるか、、、


という壁に出会ってもいる真顔ふっ

(my人生、ちょっと面白くなってきた気がしますね)



話を戻しパー



そこに愛はあるのかい?





愛には敏感なのよ。


本能はね、

教えてくれるのだ。


誰もがそうなのだ、

本当は。




それにしても…

ガラケーな当の本人、、、


『なんだよ!!ならガラケーだ!!』ってフンフンむかっDASH!してたけど、


なーーんもしてなかったな、、、真顔





そして、

4Gガラケーはまだまだ使える。



この頃、教訓だらけのlove & free せち