自然なことと不自然さは “当たり前”とは違うよね | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

数ヶ月前まで、そんなことを考えたりしなかった世界にいたのだと思った。



思ったことや 感じたことをそのまま話す

そういう自然なことが
 なかなか出来ない不自然さが
普通の世界になってしまうことへの怖さを感じる

何でも気楽に話せないことに 
とっても 不自由さを感じてても

それが麻痺すると 普通に思えてしまうのだろうか…

それは…怖いな



もちろん、
時と場合によって、そのまま話すことのタブーさってあると思う。

でも、それは屈託無く話せる環境があれば、
話せない状況にあっても、さほど不自由と感じることはないと思うの。


時々、友達と会ったり、友達と会話をするって大事だなぁ…って思ったなぁ黄色い花


love & free せち