もっともっと貪欲に自分の気持ちを知っていきたい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


昨日から お風呂タイムに
湧いてくるメッセージのようなものを感じてて。

そういう時の言葉は、時間が経つと忘れちゃうのですぐメモしましす。(ちなみに、わたしは小学時代からのメモ魔です流れ星 )



話は変わりますが、
息子の学校のお祭りで使うミサンガを
今から(早い!まだまだ先だぜー🌬)作成しています(ミサンガはあるものを作る一部となるのです)

手作りは楽しいチュー


作ってたら、隣で見てたこのお方も
やはりハマりました爆笑



多分、わたしより器用かもしれない目

なぜこの様に編まれていくのか…
彼は、直ぐに理解して
嬉々として伝えてくれる


発見する力
するっと伝えられる感性…

すごいなぁ
さすがだなぁ
私は隣で感心してます。


話を戻して。

山ちゃんと蒼井優さんの結婚で、
山ちゃんの言葉がアチコチで取り上げられてますね。

“天才は諦めた。24時間、笑いのことだけ考える”みたいなコトを本に書いていた山ちゃんを知り、

何やら私のハートが
ひょいと山ちゃんの言葉に反応しましたキラキラ


私は何を諦めよう?
24時間、何に集中したいのかは…もう決まってるからグッド!ふふ

などと、お風呂で考えていたら

ふと
“特別であるコトを諦めよう”
という言葉が湧いてきた。

既に特別だから
普通ぶっても苦しいだけ

「特別」は みる人からみれば、ただのおバカさんでもある、、、でも、おバカさんでいい

自分を賢く見せたい気持ちは
もう手放そう笑い泣き

なんかもう…
色々、
噴かせていいな、と。

それが何なのか 
まだ分かんないけど
私の中から噴き出させてもいいんだ
って思った。


ものすごく際立つ感性を放出させてる方々の“発信”に出会い、自分のフィルターチャンネルの変化を感じる雷


山ちゃんのいう“諦める”が
わたしには“再生”みたい流れ星



そして、

24時間、わたしはわたしに集中することを大事にしていきたいと思ってるこの頃。


大切なものを大切に扱えるように


“外の目”に自分を持ってかれない…
いや、“外の目”の下に自分を置かない、置く暇すらないくらいに、自分に集中したいと思った。


中学くらいの時は、ものすごくストイックに自分に集中できた時があった。

自分で怖いくらい現象が変化して、この先 どうなっちゃうんだろう?というくらい望む世界がひょんなところから自分に雪崩のようにやってきて、私は わけがわからなくて、「怖い!!やめた!滝汗」となりました。

本当に怖かったのです。


でも、多分、今回は、あの時のようにはいかないと思うし、

あの時のようなストイックさも、そうなるまでには、今は時間がかかりそうゲラゲラ


ただ、あの時より味わい方を少しは知ってるので、自分の本心を深く感じ取って、

自分に対して正直な気持ちを もっともっと、もっともっと!今よりもっと貪欲に受け止めて味わっていきたいと思う。


その先にきっと、噴き出すものが見えてくるのだろうなぁ。。。


そして、
その壁となるのも
そのキーとなるのも

↑この人の存在はとても大きい星と感じてる(餃子フェスでの一枚)


そんなことを感じ始めてから
“いま”に対する見方が本当に変化したみたいで

同じことしてるのに感じ方が全く変わってることに気づきました。


今度は怖がらずに 
ひたすら ひたむきに 進んでいきたいな



love & free せち



余談。

昨日、病院行って、たんまりお薬もらってきました黄色い花

ほんでも、心配してたコトは回避されてて、本当にホッとしました。

そんなこともあって、彼の成長をできるだけ長く見ていきたいと改めて心に誓う。

だからなのかな、、、
今日はそんなことを色々考えたのかもしれない…