行き当たりばっちり 秋田旅 その2 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

秋田の旅は
雨のゴールデンウィークと覚悟していただけに、晴れ間が多くて嬉しかったです。

(大好きなシンカリオンをいつでも持ち歩く)


(横手市のふるさと村)




「雨だったらどーしよーかねー」なんて言いながら、代案を考えず 行き当たりばったりな我が家。


わたくしの座右の銘に『行き当たりバッチリ』というのがあります。


どーにかなるに違いない


母が、わたしが車で迷いそうになったり、道を間違えた時に 助手席でいつも言ってくれる言葉があります。

『道は繋がってるから、どっかに出る。大丈夫だぁ(笑』

なってしまった後に後悔しても、なるものはなったんだからしょーがない(笑)。考えたって仕方ないべ。悩むな、悩むな”

という母の精神がとても好きでした。
あ。いまも好きですw



そんなベースを持っていたから…
結婚して家族が出来て、団体行動が苦手で家族も然りと思っていたけれど、家族やってるうちに、なんだか母譲りな肝が出来てるみたいほっこり



そんな母は、孫である彼を大絶賛しています。

具体的どこが?と聞いても、母は言葉に出来ないようですが、『お前とは違う』とだけは断言してました 笑。


(秋田県立中央公園で遊びましたキラキラ

息子はアスレチック大好き!!
すんごい高い塔もヘーキで登りますガーン

パパも高い所は ヘーキな方ですが
この塔はなかなか凄いらしく、

これに登って以来、高い所に恐怖を少し感じるようになりましたびっくり

おそるべし、秋田のアスレチック!!


アスレチックの後は…

プールへ行きました真顔

写真はありませんが、
朝イチでアスレチックを踏破し


(令和を祝う 幸楽苑のラーメンラーメ 海苔かない?と思って店員さんにきーたら、こんなめでたい海苔が!)


お昼を早めに食べて、太平山というスパ&プールへDASH!


なかなか帰ろうとしない 遊び大好きやろっこ(宮城の方言のようですほっこり“やろっこ”)

わたしは、露天?のスパに浸りまくり。
(蛇が出たらしいのですが、それにも気付かずニヤニヤでした)



パパの提案とはいえ 体力が…な大人2人


「肉だ!」と言った旅の計画者のその日の夜の写真でございます…

何も宿っていない顔…結婚して初めてみた表情でございます。



息子は全然元気!

子供はスイッチ入ってる間は…ただただ元気でございますDASH!



まだ続けてよいですかほっこり

love & free せち