まんなか に もどる | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

揺さぶられて、真ん中に戻る。
だから大丈夫。

私が札幌に住んでいた時に出会った阿闍梨の小林宗峰さんから伝えられた言葉でした。

『過去、魔女だった仲間。ようこそ』

スピリチュアルは好きなものの
自分の分からないことなどで、自分の受容域を超えるような体験が突然やってくると、わたしは怖くなるようで

『魔女?!』

小林さんの言葉から
当時、『魔女』という言葉に未知の世界を感じ、
好奇心より「こわさ」を感じてしまった自分。。。

今なら そんな言葉に驚きと嬉しさを覚えたかもしれません。

小林さんは数年前に肉体を去られました。
もう会いたいと思う時にお会いできないことをさみしいと感じます。

わたしに時々訪れる『揺さぶられてる』ことを実感するとき、

いつも小林さんの『真ん中に戻るから大丈夫』という言葉を思い出し、

揺さぶられることを
安心して自分に許し、支えられていることを感じます。


そんなことを感じながら、
先日のボイスクリアリングで
直感力をもっと開ける自分を知りました。

正直、直感力はあると自負していたので、
発揮されてないの?!という衝撃が自分にありましたが、

もともと直感力はあって、もっとそれをオープンにしていけるということ…

発揮していたという自覚があっただけに
なかなかの衝撃でした。

講師の江頭さんに『受け取り方』の研修があることを教えてもらいましたが、都合がつかずショボーン、できる限り自分で開いていこうと思います。

『受け取り方』がどのように『直感力』につながっていくのか…いまは謎ですが

真ん中に戻る自分のように
それも分かる自分がいるのだと信じてます


そして、今朝、少し心が揺さぶられる中、二つのステキな言葉に出会いました。

ひとつは、
エイブラハムの言葉

過去を振り返って後悔したり、未来のことについて心配するのではなく、今ここというニュートラルな宇宙の中心に在って、良い気分という直感に従い、自分の願望に相応しい最適な決断をし、それをやり遂げるということです。



そして、

自分が下した決断について不安に思ったり、心配したりするのではなく、それが出来た自分を褒めるということです。

とありました。


自分が選択したものを褒める…


失敗したかも?!滝汗と心配したり不安になったりしなくてもいいということが書かれていました。


いつも自分の選択を褒める…


瞬間瞬間、自分を褒める…

自責はなかなか得意ですがw


いつも自分を褒めるって

なかなかすごいパワーかも、、、

なんて思ったり照れ

そんな怖がりがちょっと出つつも

この言葉の出会いに落ち着きました。


そして、友達が発信していた言葉

Iexpress my LOVE

  〜自分の愛を表現する〜

自分の行動を通して愛を表現しよう。

そして、愛してると伝えてみよう!


なんかね

ホワッとした気持ちになった。


わたしは

愛を表現しているだろうか…

そんなことを思った。


で、心がね、

ホワッとしただに…さくらんぼ


わたしはいつも

そばにその人がいなくとも

いつも誰かに助けられとる

そう感じた。。。

(あ。連ドラの言葉がうつったにやり



love & free せち