骨と心臓の関係ってば、love | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。



昨日初めて見たのだけど

身体のことを教えてくれる子供向けの番組がね


とっても感動でした。




見た時のは

『骨』について教えてくれました。


骨は、

身体を細かく動かすためだけでなく


心臓ってば、

動かすために『カルシウム』が必要で。


骨を溶かして心臓を動かすためのカルシウムを送ってるんだって。


そして、

骨は食べたカルシウムを得て新しい骨を作る。

数年後で骨は総入れ替えされてるらしいの。


そして、負荷がとってもかかりやすいところは、強化された骨になってるらしいキラキラ



お腹の中の赤ちゃんが、

心臓を動かし続けていられるのは

お母さんが沢山のカルシウムを溶かして送ってた。


子供の身体を作るためとは思ってたけれど、

カルシウムが心臓と深く関わってたことに感動してしまったわたくし



出産後のお母さんは、

骨とか歯がね…

色々話を聞くし


自分も出産後の体質の変化に驚いたけれど…

そりゃ、変わりますね


赤ちゃん大きくするためにたくさんたくさん骨使ってたんだね




子供産むって…

すごいわ…


(…ひとごとみたい






どうして 歯は何度も生えてくれないの?

教えてプリーズ


空が綺麗だった






love & free せち