今燃えてるアツい想いをまっすぐに走らせたい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

(夜の散歩しっぽフリフリより)


ここ数年、
どんなに気合いを入れようとしても
『やりたい』という想いもパワーも
まるで湧いて来なかったのですが

この頃は、『あんなことやりたい』『こんなことやりたい』とアイディアが湧いて来ます。

それには、
色んなキッカケがありましたが、
決定的に背中を押してくれたのは

(森が見える音楽室)
(ツリーハウス)

こんな緑あふれる森の学校を設計した先生からのメッセージでした。


せちさん、浮かんだことが全部やれるとしたらどうしますか?  全部やっていいんです


!!!!真顔

「何か一つに絞らないといけない」
という考えが、無自覚にこびりついてたことに気づかされ、

そして、ノージャンル&フリースタイルが自分に合っていることを自覚しているのに、無理に何かにはめようとしていたことに

頬を打たれたように ハッとして気づかされた瞬間でした。


その後、『全部やっていい』という言葉は私の魔法の呪文のように胸を踊らせ、ワクワクさせました。

止まらない心の躍動から、
どうしても学びたいという気持ちが湧き、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
やろうとしていることがあります。

それには私としては、
大変にお金がかかる事で…

『お金尽きたらどうしよう』という不安を起こします。

そんな私は、
この止むに止まれぬ想いに
『ケチケチな人』になっています滝汗
(といっても、もともとお財布が緩かった人なので、さしてケチケチではないのかもしれません。が、私としては、なかなかケチケチしてると思っていますw←ケチケチしてみて、自分のお財布の紐の緩さをモーレツに自覚しました笑い泣き

またも『尽きたらどうしよう』という不安から『お金がない』という思いが湧いてきます。

こ、こんな時は神頼みならぬ
ジンさん頼りDASH!

さすがです。

バシッと心に
腑に落ちました。


お金がない状況とは

『いま、やるべき事がある、
って言うことです。』


そうなのだ。

まさに
出産でお金がかかるという時に
お金のことにやたら敏感になっていたら
車の罰金でパヤーって飛んでって腰が抜けそうになったことがありますw笑い泣き

あの時は…
どんなに自分がケチケチしても、
何故か出で行く経験を猛烈にしました。



この記事を読み終えた時には、
納得し、落ち着きを戻しました。

欲望を満たすために使ってる場合じゃないってこと。ほんとに好きだから というものにお金と時間を注ぐ時

ことお金のことになると、
その起こったことへのメッセージに気づけない自分です

ですが、今回は違う。
がっつり納得してる。

えーえー…
欲望満たす系でしたけど笑い泣き

んなことやってる場合じゃねービックリマーク


お金だけでなく
『時間』も同時に気づきました。

自分の軸のズレがカチッと元にハマり
エンジン、またかかりましたDASH!

いまは
うつつ抜かしてる暇なし。



本当に…

今燃えてるこのアツイ想いを
まっすぐに走らせたい
love & free せち


そして、
実践されてたことを惜しみなくシェアされてくれてる心屋仁之助さんに心から ありがとうございます