迷子でお遍路? | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


昨日は、
紫陽花寺の後、
美容室に行く予定でした。

紫陽花寺には9時台には着いてて、
11時の美容室には余裕音譜

だったのに…


知らない道や惹かれる場所があると萌えてしまうわたくし

歩ってたら…


迷ってました



…結構、
美容室から近い場所に居たはずなのに…

一本道を入ってくと
どこに自分がいるのかわからなくなる

そんな道が多い場所でした滝汗


そのきっかけは、
「あら?羽黒神社がある」
(ここは山形ではありませんにやり
と入ったいったこと。


小さい社がいくつかあり
楽しかった照れ


竹駒神社のミニチュアのような社もあって、
お参り。

なんとなく…何かを感じつつ



さて、美容室DASH!
と歩いたら


まーーーー
迷いまくりました真顔真顔真顔



美容室に間に合わなくなり、
『迷って、いま着けません』と連絡したら、
電話先でびっくりしてる感じが伝わってくる…そりゃそーですよねーーー

いつも来とるやんけー?
なぜ迷う???
と、わたしなら思う


結局、かなり遅れて着きまして、
次のお客様までたまたま時間に余裕があるとのことで、カラーとカットを無事にしてもらいました


それにしても…
迷ってから歩いた道のりは…

これでもかー!!!
って言うくらい

神社とお寺の前やら横やらを歩き尽くしましたよ

美容室まで、お寺と神社がこんなに続く??というほどに、
ほぼ途切れることなくですびっくり

迷ってる途中から

『お遍路してるみたい…』
      ↓
『いや、もう絶対、お遍路させられてるビックリマーク
という確信を持ちましたねDASH!DASH!DASH!DASH!


まー、
それならそれで
しゃーないかっ!!!

って、
歩きましたが、

昨日は暑くて

よく歩いたと思います
本当に…



結局、2時間歩きっぱなしだったかな…(アホや)


仙台は、
教会、神社、お寺が大中小様々にあって…
本当にそれらが多い土地だと常々思ってましたが

この界隈の多さには本当に驚きましたポーン

散歩で結構歩いた場所だったのに、
全然しらない場所があったなんて!
とも思いました。


そして、
迷ってみてわかったのですがちゅー


神社などは、
伊達政宗の時代に多くつくられているのだなーと。


以前、大学の教授から
私が迷ったあたりは結界の中なのだとお話ししてくれたことがありましたが、

迷って歩きながら出会った神社などをみて、なるほど…たしかに…と実感しました。

かなり考えられて
各ポイントに肝となる神社が建てられてると感じました。

伊達政宗さんは
そういうことに詳しいおかかえの職人(職人っていわない?)

もとい、専門家を雇われていたのだろーなーと思いながら、歩きましたぁDASH!


政宗さん、
そーいうのお好きだったのかもw



美容室では、前髪も短くして
(前髪短いと、落ち着くー
前からやってみたかったアッシュグレーに色をいれてみた

(もう、たいへんお待たせさせてしまった美容師さんには感謝でございましたちゅー

美容室の後は、
お腹がめちゃんこ空いて
(そりゃそーだ!)

気になってたカフェでご飯☕️

手作りマフィンがとーーーーっても美味しかった

やれやれだぜーーーーDASH!DASH!DASH!

な1日でしたー爆笑