戻らなくてもいい感覚 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

{22E4C690-3B95-4114-AA93-38BF7A554C27}

#梅 #空 #flowers #nature 


映画 『グレーティストショーマン』を観て、あの圧倒的な迫力(IMAXだったかならの?) の作品の中、湧き起こってくる感動と感情で、思考が全く働かないと感じてたw


そして、あの美声で圧巻の♩ネバーネバー♩私は満たされない♩と歌われる曲を聴いて、


満たされてる実感なくとも、それで良いのだと、ふと感じた。


「満たされること…満たされていること」など、この頃よく聞く言葉です。


この曲を聴きながら、満たされた世界からの発動と、満たされていないからこそ発動される世界があって。


どちらも本当に素晴らしいのだと自分の中で痛感した。


もちろん、表現によっては、こりゃあかんショボーンなのも個々あるけれど、


なんていうか、そこで(満たされてるとか、そうでないとか)考えたり悩んだりしなくても大丈夫なのだと思ったし、


つねに瞬間瞬間でひとは、満ちたり、そーでなかったりする感覚を体験していて、フォーカスしたいほうに、自分はこうだと決めがちなだけなのたと思った。


そして、この歌を聴いてるうちに、満ちてるとかそうじゃないとか…そこを超えてしまった。


この歌を聴きながらそれらが統合されてしまったのかもしれない。