この頃の子供は、「白い所だけ踏むこと〜!」などと言ってプチなゲームを常に…常にしたがる... | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

この頃の子供は、「白い所だけ踏むこと〜!」などと言ってプチなゲームを常に…常にしたがる😤 毎朝 飽きずによくやるものだなぁ😐と思いつつ… 何が面白いのか😩と思いつつ、 付き合ってやってみると… なぜなの?😳😳😳 テンションが上がります✨✨✨ 気がつくと、 手を引っ張られてる息子が大人の足について行けず、転がってしまってて、『ひえーーー😱💦ごめーーーん』と謝る母に、 楽しんでた母が嬉しいのか、ニッコニッコしながら『またやろー!またらやろー!』とテンションを上げてる息子。 『何やってんだ?この親子。このかーさん、大丈夫か?』などと思われてるにちまいない😥…と思いつつ、 登園や帰る時、今まで いろんな事があり過ぎて🤣、人の目より、親子の関係性を感じる事が喜びになってたりして…🍀 あぁ。 でも、やっぱり 一番思うのは、人は子供に優しくて…人はもともと本当に優しいのだって実感させられること。 それを子供は思い出させて。 子供の側でいつも優しさのおこぼれを体感させてもらって(たまに、逆なことも、もちろんあるけれど)感じるのであります。 #早く遊ぶよ #親子 #子育て #優しさ

Yokoさん(@nijinohachimitsu)がシェアした投稿 -