び、美人さんやぁ〜ん! | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

先日から眠い日が続いてて

昨日は耐えられなくて、19:30にはベッドに!

温泉に入ってきたからか…
家族も眠たいのか20時にはみんな寝室にきてた気がするぐぅぐぅ

わたしは、突然ダウンロードされたのを
インストールされているかのような感じで。

そんな時は、
やたらと眠い!zzzzzzzzz



さて。

しばらく前から
「美人になりたい」
という欲求がふつふつとあって笑い泣き

私のやり方でなくて
もう少し自分を引き上げるメイクのやり方があるのではないか?
と思ってたのです。

そんな時、
友達のサニーちゃんから
メイクしてもらいにいこう!
と誘ってもらったのでした星キラキラ

(↑サニーちゃんblog)


そして、そこで
「変身メイク」をしてもらいましたらば…




{88104233-AE6A-43BB-A4FB-97684AC8D235}

見たこともない自分に出会ったような気持ちでしたびっくり爆笑笑い泣き

メイクをしてくださったkeikoさん

その人の中にあるものを表現するメイクをされるとのことでしたが、

私にこんな…

なんていうか…
なんていうか…

こんな

美しくて、優しい自分がいるのですかぁ!?

(あ。言っちゃいましたよー🤣)

keikoさんのメイクは、優しくて(心込められてるのが伝わってくる)、何より言葉をかけてくれながらメイクしてくださるのですが、その言葉がヤケに沁みてくるのです。

自分で泣きたい気分ではないのに、涙が勝手に出てくる。

かけられた言葉が、私の意識できない深いところで、keikoさんに「気づいてくれてありがとう」と言っているのを感じてならない一瞬でした。


そーかーーーー
そうだったのかぁ!

メイクをしてもらってる間、
たくさんの思い違いや勘違い、思い込みをしていたことに気がついて

あたしの心の中は
ビックリマークでいっぱいだった。

そして、メイクが終わる頃には、

自分を否定するものなんて
何一つなかったんだ!

という気持ちでいっぱいでした。

私の魂は、
どれだけ自分の美しさを求めていたのでしょう。

気づかなかったとはいえ、
これほどまでに喜びを感じていると、
自分に対して本当に申し訳なかった気持ちになります。


あれから…
自分を丁寧に扱うようにしています。

自分を後回しにして、
雑だったところがたーくさんあったことを知るこの頃。


気づいたら丁寧に
そんなことを心がけてます。

この頃、
世界が自分に優しいと感じることが多かったのですが、

この頃とか、時々…とかではなく、

いつもそうであるようにあれればよいなぁと思いますもみじ

{3630EE50-6472-457E-9E03-95C91BBCDD36}

さっそく
肌が綺麗にうつるオレンジ系の口紅も購入してきましたウインクウインクウインクうふふ