実験中。いまの想い | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

10月7日(2016)から始めた
自分にとって大切と感じてた。

『直感』
『自分に集中』
『自分の心に正直』

これらの感覚を確認しながら
自分にとって いい1日
を増やしていこうと思った実験

2ヶ月たって、
もうすぐ3ヶ月…

…そか。

書いてみると、
もっと時間がたったかと感じてましが、
まだ2ヶ月でしかた…

ちょっとホッとしました。

はじめは、
ほうほう♡
この感覚でいけましたが、

そのうち、
たくさんの気づきとともに、

今まで自分が表に出してこなかった感情
自分自身に隠してきた感情が
湧いて湧いて…

なかなか しんどかった…

あ。。。
今も放出される最中で、
大変なんです汗


「自分の心に正直」は、
私にはかなりハードです


自分が「よい」と信じてきたものを選び、「よくない」と思い込んでたものを排除しようとしてきた…

その生き方が正しいと思い、
その生き方を選んで来たわけですが、


心に正直に
湧いた感情の良し悪しを判断せずに、まずはそれを受け止める

今まで信じてきたものを止めて方向転換するのは、思った以上に思うようにいかずチーン

それが出来るまで 時間がかかることを実感してますが、

出来るようになってきたら、
それはそれでなかなかしんどいショック

見ないようにするというのは、
本当に楽でありました(笑)


でも、
「自分を生きたい」という衝動のような強い想いが根底にあって、

もうそこに「戻りたくない」という気持ちが強くあります。

なので、
今はまだ「しんどい」と感じてしまう感情(主に「怒り」と「罪悪感」ですが)と向き合っています

しんどいのですが、
その感情の先に、

「自分が本当にしたいこと」
「自分がありたい状態」
があるのだと分かってきました。

自分が望むその状態にするには、
まだ時間がかかりますが

ともあれ
中間報告として
自分の「いま」の状態をアウトプットしないと、なんだか居心地がよくなくて書きました