ひとりごと 〜 消化不良 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

うーんショボーン
な数日中~

消化不良中

違和感をなかなか違和感と気づけない自分ですがf^_^;)

やっぱり
なんだね

違和感あるところにいると疲れます

疲れる=違和感


ここまでししても(ここまでの状態であっても)

本音を話さず、
周りに気を遣い、
世間の型に合わせ…
結局のところご本人も疲れてるのではないのだろうか?

という状況を目の当たりにして…


よくわからないでいます
わたしには理解できない生き方です


生きるとはなんだろう…


私も、自分なりに 相手に不愉快な思いをさせないように心を砕いて生きてきた方ですが、

そういう生き方をありありとされているのを目の当たりにすると…

悲しくて仕方ありませんでした



見えないところで話しているようで、全部、聞こえていますよ、悪口が…

いや、態度や行動でみんな聞こえてきてしまうんです



気持ち良くなかったり、ネガティヴな気持ちが予想されるのが分かってても、それをやるって、
一体なんの為なんだろう
どんな原動力なんだろう

一見、相手の為になるのかもしれないけれど、

『せっかく』何かを押して してくれたことが、本当は本人、面倒でしたくないことで、しかも、実はそれが伝わってしまうことなら、無理しなくてもいいのではないだろうか

それで良かったと喜んでるいるように見えるのは、

本音を見せず、世間の型に合わせてる方々なのかもしれない…

ん?なら、それはそれでいいのか?
…あれれ??f^_^;) 苦w

大事なのは、
他人が喜ぶことではなくて、
それをする本人が喜んでいるかどうかだとすごく思った

それは、
単に私の価値観なんだね…
そんなこともよーーーーく思い知ったある日でしたショック


余計なことと思いつつ、
なんだ勿体無いと感じずにはいられなかった…ものすごく


無理することなんかない

相手を気遣うのも大切な心だけど、まず、本当にあなたがあなたを大切にしてあげて!

って、本当に余計なことと痛感しつつ、胸の中で叫んでた

いや、
でも、本人はそれはそれで満足されたのだと思う

でも、でも、でも、
自分の大切な何かを犠牲にしてまですることなのかな?それって本当に大切なことなのかな?

くぅ~(>_<)
わからないよー!!!

子供はどんな高価な服だろうと、着心地良くなかったら

『着ない!』って

何一つ、周りの立場とかお構い無くで 頑として着ないのにね

自分の心地よさへの従順さを
二の次にしちゃう成長ってなんなんだろーーーーーー(;_;)

悲しくてたまらないよー

本人も人も場も…

心底楽しいのは&嬉しくなるのは、

その本人が心底楽しんでる、心底喜んでる姿から発せられるその人のパワーなのではないのか

あたしはそう信じてます

妥協的な行為って、
なんかなんか…中途半端だよー(;_;

妥協的行為は、
中途半端感があって、
結局、それでよしとするべく言葉を探して納得させてて…

なんか、なんか、
そんなん嫌だー
変だよー
気持ち悪いよぉ(;_;)

命押してまですることじゃないよぉ



淋しいこともたくさんあるかもしれない。

でも、
型なんていい。

あたしは、
心から分かち合いたい。

自分から動かなくても、
伝えてくれれば、
会いたい人は何を押してでも会いに行くんだ。

それは、
付き合いの濃さや
血の濃さでもなく、

一回しか会ってなくても、
相手がどー思おうとも、
その人の想いの濃さがそうさせるのに

自分の本意でないことに 自分から動くのは、自分の素晴らしさを信用してないんだ…

あたしはそー思った。
自分に思った。
つくづく思った。

勉強になった。

ほんっとに…なんか悔しくて、
そして、ほんっとに勉強になった!
  

{82FA070E-DF21-4424-A5A8-2CE4503F2F61:01}