夜中に思う想いごとw わたしの好物 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

好きな方のかなり前に書かれてたブログを読むきっかけを得て 読み続けていたら、

あぁ。漫然としてちゃつまんない
って思いました。

(流れに身を任せる、というのも大事にしようと思っているこの頃だったので(o^^o))

『工夫』って大事かも…と

そんなことを感じながら読み続けてたら、ふと、

あれ?わたし、結構、工夫好きだよね?って

満足や楽しみを
ワガママになっててもいいから
感じながら生きていたい

という想いが根底にあるから
意識せずそれをやっているように思えたんです


それには、
今までと違う視点や考え方の発見が
私にとって必要不可欠なのですが

新しい発見があると、
楽しくて嬉しくてしょうがない

単純に好きでたまらない

そんなことが『好き』だから
自然に出来て
気がつけないんだろうなぁ、

人生の楽しみというのは…
尽きない気がしてならないw

フガフガしたり、
くほぉ!って怒り感じたり、
そんなことも ちょくちょくあるけどw

圧倒的に
楽しんだり、満足してることの方が多いなぁ

フガフガとか、
くほぉ!なことも、
後からスパイスだったと感じたり

なにより発見好きには、
『きっかけ』をもらった気がしてなりませぬ

人生、
楽しい事ばかり体験出来るんですよぉ
とか
楽しいことばかり
っていう人というのは、


楽しいことだけだと
…いや
何でもそうだけど、

同じ状態が続くと
どんな状態でも、‘いま’の状態が分からなくなるし、飽きてくるから

やっぱり、
何かしら‘起こる’んだと思うし、
むしろ、
起こしてるのかもしれないですものねw

そーいうのがコミコミで(認めてて アーンド 受け入れて)述べてる発言なんだよなぁって

言わずもがなな話だけれど(笑)
改めて思ったりしてました

そーいうことを改めて思うと
やっぱり

不満とか、怒りとか、悲しみとか…
嫌だなぁ~と
正直、早くその感覚から抜けたいと感じるそ奴らも

大事にしないとなぁ
愛おしいなぁ
と思えてしまう

いま、自分の状態が平和だからそう感じれるので、思える時に存分に思っておこう
っと

快くない感覚って、
その時はホンットにそう思えないものwww