いつでもあなたと共に在っちゃうから… | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

生きているだけで素晴らしい…


私はラブ・リーガル2 」というドラマを見た後、

率直に浮かんだ言葉です。


「生」を語らなくても・・・魂そのもが美しいに違ありません。

でも今は、そんなこといいっこなしで聞いてもらえたら嬉しいなぁコスモス


途中からこのドラマを見ているので詳しいストーリーを

良く知らなかったのですがw、


交通事故にあった人気モデルの魂が、

ちょっと体格のいい女性弁護士の肉体に入り、

モデルの魂が弁護士を生きているドラマです黄色い花


その彼女の守護天使役の人がいて、

彼は地球での地上体験すべてが初めてで、

とても楽しんでいるのが印象的なんです。


今日もしっかり観たのですが、

涙しちゃった…(実は毎度泣いているかもしれませんw)


1話の中に色々ストーリーがあって、

どれも感動的なのですが、

あるシーンがとても心に響きました。


弁護士ジェーンのもともとの魂が、

元モデルで弁護士の身体に入っている彼女の夢に出てきて、

「私は誰からもお悔やみをいってもらえない。

あなたは最近、私のことさえ思い出していないようだし、

その人生を楽しんでいるようにさえみえる」と言いました。


元モデルの彼女は、

天国に行った弁護士ジェーンの魂のお悔やみをしたいと、ルームシェアしているステイシーに彼女のために何かしたいと言います。

(ステイシーは事情を知っているのですね…なるほど。)


ステイシーが天国にいるジェーンの為に祭壇をつくり、

元モデルで今のジェーンが、天国にいるジェーンに言葉を贈ります。


あなたを誇りに想います。

そして、あなたを愛した人たちのために、

そして、あなたの為にも最高の人生をおくることを約束する

…と。


同じ顔の人が、

同じ顔の人の写真に…

…自分自身にむかって伝えています。


誰もが自分に贈ることのできる言葉で、

そして、「誰もが自分」であることを感じるシーンでありました…


わたしたちは誰かを愛し、そして愛されている…


いつも実感できなくても、

間違いなくそうであることを実感する瞬間は誰にでもあったし、

そしてまた実感することができる…


なぜなら、

いつも「愛」は、

たとえあなたがどんなに「イヤっ!こないで!」と言っても、

あなたと共に在っちゃうから…黄色い花