至福珈琲♪ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

7月27日♪お茶会はおかげさまで満席となりましたブーケ2

ありがとうございます黄色い花


waku-waku 虹のたね-Image1348.jpg
お気に入りのコーヒードリッパーコーヒー


仙台パルコの地下にある「フラネ 」という

雑貨家具屋さんで購入しました音譜


フラネ さんは一番町にあったのですが、

お気に入りのお店だったのですが、

ある時、『消えた!?』叫びって

ガックシしていたのです。


パルコにいったら見つけて、

『おぉぉここにぃぃぃ!!』って安堵しましたw


フラネのオーナーさんは珈琲がお好きのようで、

珈琲エッセイの本を片手に熱心に販売されていた

Konoの円錐ドリッパーについて説明してくれました。


ご存知の方も多いかと思いますが、

Konoさんはとっても高いんですねガーン


で、「なんだろう?」と手にしたのがこれでした。

そしてオーナーさんの熱弁を(また)聞くのでありますw


珈琲のこととなると、

熱い方と出会うのは偶然かしら?

(これも必然!?www)


waku-waku 虹のたね-Image1349.jpg
このドリッパーもなかなか変わっていて楽しい♪


下のはマイカップですが、

説明書によると(ぢつはフラネオーナーさんにみんな聞きましたw)、


一応3人分までとなっていますが、

このドリッパーは頑張ると5人前はいける!と

フラネのオーナーさんは申しておりましたw


ドリッパーが個性的だけど、美味しいのかな?と質問したら、

オーナーさんが「美味しい!」って熱く語るのでw、

熱意に流れされて購入しました音譜


半信半疑で淹れてみると、

やっぱり味が違うのですねラブラブ

美味しいですラブラブ!


フィルターは『103』で使用しなくちゃいけなくて、

説明書通りに折り折りすると…

その理由に納得しますグッド!


そそ、豆は、

やっぱり珈琲を熱く語るオーナー、

坐カフェ さんのお豆ですにひひ


waku-waku 虹のたね-Image1351.jpg
先日、東京駅のディーン&デルーカで購入した

大好きなヘーゼルナッツのクリーム♪


ヘーゼルナッツクリームはいずこにもあれど、

やっぱりどーして…ディーン&デルカーさんのは

美味しいのだろうかぁ~!!ラブラブ!


パンもむちゃむちゃ美味しくて…

東京行ったら、改札出ないでお買い物だけして帰ろうかしら?

と思っちゃうくらい私は恋しいですラブラブwww


パンを香ばしく焼いて、クリームと珈琲と戴きましたラブラブ


waku-waku 虹のたね-Image1352.jpg
デザートは必須なので、

最近お気に入りのファミマのチョコをラブラブ


はぁ~、Happyラブラブ