21グラムの証明~見えなくてもそこに「在る」もの | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

本日2つ目のブログ♪(ノリノリですな)


日曜~月曜…なんとも濃密な時間を過ごしてきたのですが、


日曜の前半はげーしーさん の『くおん整体』と講習を受けてきました。

量子力学ってすっごく面白い!!!!

(日曜は別に後半もあるのです♪)


「対象」に対する新しい角度からの見方と理解が

またまた深まって 楽しくてたまらないせちですラブラブ!



数日前から奥歯の義歯が「やばし」な感じがあって、

苦手な歯医者に行かねばならん~~?(*_*;って思っていました。


奥歯の歯茎が前歯にかけて腫れてきて

食べるのもなかなか辛い感じになってきたのを実感していました。


げーしーさんの整体と講習会を受けて、

色々試してみたらば、

2日目の今日、腫れがほとんど引いています。

この腫れ具合は、義歯入れ替えないとあかんなぁ~って数多くのこの経験上思っていたので、さすがにこれは無理だろうって思っていたんですけど…違いました!

(ほんでも、歯医者さんは行かないとまた繰り返しちゃうね…わかっていてもなかなか足が進まないぃ~♪)


施術後1日目の昨日は、

小顔になっている自分を実感して、

「かわいいんじゃね?」って鏡に向かって言っておりましたw


久しぶりに会った(全然久しぶりな気がしませんでしたがw)

美しい火宵ちゃん に「きれいなった!?」というようなことを言われて(「美しい」だったかしら?www)、

むふっ♪やっぱし???思うだけにとどまらなかったわたくしでありました(笑)

(注:比較対象は以前の自分ということでよろしくでありますw)



量子力学の捉え方は、

賛否両論あるらしいのですけれども、

量子力学でノーベル賞も受賞されている学問分野。


21グラム…映画にもなったそうなこの「21グラム」

それは 『魂』の重さ


臨終の近い人のところで、

何度も検証されたのだそうです。


息を引き取った後、

老若男女問わす21グラム体重が減るのだそうです。


目には何も変化がないのに、

明らかに何かが減っている。

それが21グラム。


見えなくても 重さを感じる…って面白いでしょ!?

肩がヘンに重くて、なんかいる!?って感じたことがある人も少なくないと思いますが、

21グラム プラス 想いの重量やら 21グラムがいくつかいたりとかあるのかもしれないですねw

(え?笑いごとじゃない?こーいうのは笑ってふっとばしちゃえばよいのです♪多分w)


見えないエネルギーを感じるってのも、

ほんと見えないだけで 在るってことで


その証明が

どんどん世に明らかになっているのですね。


もしかしたら、

視力がめちゃめちゃ良ければ、

普通に見えるコトかもしれないのかしら?w

と思ったり…


視力ってことじゃないのかもしれませんがw

すっごーーーーーーく昔の人や、

昔のネイティブの人は

現代に見えなかったものがフツーに見えていたモノがたくさんある

という話を聞いたことがあります。


みたこともないモノの絵…たとえば、

「これなに?」と想うような世界の遺産のように皆に認識されている図や絵なども、

フツーに見えていた時のモノなのかもしれません。


もしくは、

フツーに見えているのだけど、

人によって見えている形が違っていたりして…


そんなことを考えるときりがないけれどw


あの寅さん(「男はつらいよ」)の映画でも、

東大の先生が教えていたシーンは、「量子力学」でした。

ほんっと昔からある学問だったんですよね♪


21…タロットカードの大アルカナでいえば

「世界」のカード。

順番でいうと大アルカナの21番目…最後のカードです。


面白いですよね。

なんか色んな想像…想いが興されていきます。


教えてもらったことを自分なりに使わせてもらいながら、

29日のお茶会は色々やろうなんておもっちょりますよ♪



げーしーさんの出会いに心から感謝クローバー