保育園工作♪ 夏祭りちょうちん作り | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

保育園のお迎え時に、
「来月の夏祭りで使うちょうちんをお家で作って来て下さい」と作成キッドを渡されました🏮

説明書には、親子で一緒にお絵描きしたりして作ってねって書いてあるけど、まだお絵描き出来ないしなあ🤔

折り紙貼ったりしてもいいみたいだったので、
セリアで材料を調達し、
いっちょ作ってやるか!💪




ベビちゃんにも参加してもらうために、

まずは手形と🖐️、




足形をぺったん🦶




手形足形は最近嫌がってしまうことが多かったけれど、今日はにっこり楽しみながらぺったんしてくれました目がハート



まずは表面におした足形を使って、足形アートに🎨



指で耳も作ってうさぎさんに🐰

折り紙で浴衣を作って貼り、

ニッパーで穴を空けて花火を作りました🎇


折り紙はこちらを参考に↓




両側のサイドには、折り紙で風車を作って貼り付け

風車はこちらを、参考に↓





お次は、ちょうちんの芯になる部分へ

手形に折り紙で飾り付けし、色鉛筆でお絵描きもして花火が完成!🎆




これを説明通りに組み立て、

完成ー🙌🙌




組み立てると、手形・足形アートがちょっと分かりにくくなってしまったけれど、

とってもかわいいちょうちんが出来上がりました目がハート

製作費用220円♪



提出期限ギリギリまでお家で飾っておこうと思います👍