SMILE MAMA&BABY FESTA | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

お友達に誘われて、こちらのイベントに行ってきました👶👩




みなとみらいの結婚式場が会場で、物販ブース・企業ブースの他に、キッズ用ドレスのレンタル、無料のフォトブース、ハイハイレースと盛りだくさんな内容お願い


入場チケットはひと家族500円🎫



会場のアニヴェルセルみなとみらいって、夜になるとキラキラのイルミネーションがキレイで一度入ってみたい場所でした✨

式場決まった後でも見学に行ってみたかったくらい照れ



事前案内によると、受付開始時間はかなり混雑するらしいのと、アニヴェルセルカフェが予約でいっぱいで、当日はドリンクテイクアウトしかできないらしいので、お友達とみなとみらいでランチしてから行くことに🍴



MARKISみなとみらいのおぼんdeこぼんでランチ♪

平日で空いていて、こんなに空いている時に来れるのも育休中の今だけなんだなあとしみじみ泣き笑い




ランチが終わり、アニヴェルセルみなとみらいへ💒

素敵な式場です💕




移動中、お友達がおねんねしちゃったので「先にマルシェコーナー見てるね」となり、私はハイハイレースの受付前にフォトブースに並ぶことにしました📷


行列がこんなに長いとは知らず、ベビーカーからおろして抱っこで並んでしまったため、おいおい後悔することに…


撮影は一組2分らしく、セルフで置いてあるタイマーをかけてから撮影するというものだったけど、まあ進まない進まない泣き笑い

みなさん、ソロショット・家族ショット・お友達ととたくさんのバージョン撮られてますしね📷


途中でベビちゃんが下に降ろせと暴れだし、降ろすとハイハイで逃亡を図るため、まあ大変でしたあせる

1人で並んでたので話相手もいなかったし汗うさぎ


45分くらい並んだところでやっと順番にひらめき


下に降りれたのが相当嬉しかったのか、まんえんの笑み笑












いい写真がたくさん撮れました🙌

並んだかいがあった目がハート


iPhone撮影だと、少し逆光で暗くなってしまったのが残念😢



その後、ハイハイレースの受付近くに行くと15分前なのにすでに行列が💦

友達に連絡すると、もうハイハイ卒業しちゃったので休憩してると言うので、再び1人で並んで待ち、この間ベビーカーだったけど20分くらい待っていたのでさすがに最後ぐずっちゃった泣き笑い


ハイハイレースは9ヶ月までの初級編と、10〜15ヶ月の上級編に分かれており、

無事に上級編の受付が出来ました👍



その後、お友達はお昼寝から起きてフォトブース行ってから歩かせて遊んでるとのことだったので、

私も違うフォトブースに並んでみることに📷


こっちもすごくかわいいフォトブースなのですが、1時間くらい並び…煽り

離乳食食べさせながら並んでいるママさんもいました看板持ち


ミルクの時間と眠たさでグズり出す中あやして並び、

さらにハイハイレースの時間になっちゃわないかとハラハラしながら並んでいました泣き笑い


2組一緒に並んでた前の人、レンタルドレスが1つだけだったらしく、途中で着替えさせ出し、また撮影始めたのには流石に白い目で見られてたよ凝視



そんなこんなでしたが、無事時間もギリギリ間に合い撮影することができました✨






うさちゃん気に入っちゃって、途中からカメラ目線してくれなかった汗うさぎ




フォトブース以外にも、結婚式場なので素敵なインテリアがたくさんあり、フォトスポットがいくつかありました📷







さあいよいよ、お待ちかねハイハイレースへ!

7組同時にスタートし、制限時間は90秒でゴールを目指します💪




背中にはゼッケン🤸

レース始まる前からハイハイで動きたくてしょうがないようで、やる気まんまん💪





第2レースに出場!
実況の方がレース前に選手紹介をしてくれるのですが、前フリ少し長いような気も泣き笑い

みんな抱っこで並んで待っているので、後ろの方だったら大変だったかも…



そしてレーススタート!

あれだけスタート前にフライングしようとしてたのに、いざ「よーいドン」になると固まってしまいスタートダッシュに遅れてしまったものの、

スマホで釣ったらゴールまっしぐら!



お隣のコースに行ってしまったけれど、

見事2位でゴールできました👏


参加賞の賞状をもらって終了🎖️

ハイハイ期間って短いから、また記念がひとつ増えてよかったです✨



2人ともおめかししてるのかわいい🩷😍

お友達のスマホに興味しんしん笑




フォトブース2つとハイハイレースで疲れてしまい、企業ブースは周らず…

スタンプラリーで抽選が出来たみたいです🎰




2人ともお疲れちゃんです☺️

ずっといい子にしてくれててありがとう💕




子供連れでの人混みはドッと疲れますね泣き笑い

暖房効き過ぎてて、コート脱いでも暑かったし、体力消耗しました💧


有料でいいから、フォトブース予約制にしてくれた方がいいなと思いました知らんぷり

入場料代わりに🪙