♡HAPPY 1st BIRTHDAY♡ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

🎉HAPPY 1st BIRTHDAY 🎉 

1歳のお誕生日を迎えました🎂㊗️

1歳の誕生日は、昔からの慣わしや最近のブームなどイベントが盛りだくさん!
先月から色々準備を始めましたニコニコ


お家でやったイベントはこちら🎈


・バースデーフォト

・ファーストアート

・スマッシュケーキ

・一升餅(米)

・選び取りカード


盛りだくさんでした笑



バースデーフォト🎂🎈




おうちスタジオを作成し撮影📷

ご機嫌だったので、いい笑顔が撮れました立ち上がる



準備したもの


飾り付け🎈

【3coins 】

バースデータペストリー

バルーンのウッドウォールプレート

ガーランド

クマバルーン


【ダイソー】

「1」のバルーン






タペストリーは折シワがあるので、アイロンでシワを伸ばし、接着テープで貼り付けニコニコ
かわいく仕上がりました🧸




衣装 👗

【3coins 】

・ヘアバンド 330円

・ベビードレス 550円

・天使の羽 330円



ベビードレスの肩紐が少し長かったので、手縫いで調整しました🪡





スマッシュケーキ




ケーキは手作り🎂


エプロンする前から指でツンツン☝️




手づかみ食べが得意になったかいがあって、豪快にスマッシュして食べてくれました😋




結構大きなケーキだったのに、3/4くらい食べれちゃったよだれ




ヨーグルトが冷蔵庫から出したばかりで冷たかったので、おててがひんやり🥶

ちょっと冷たかったねー泣き笑い


スリコで買ったエプロンが大活躍でした👍



準備したもの

・ヨーグルト
・8枚切り食パン
・いちご
・バナナ
・ミックスべりー




【ダイソー】
・ケーキトッパー
・キャンドル


ヨーグルトは前日の夜から水切りしておきました🥣

小岩井ヨーグルトがなめらかで、生クリームのような仕上がりになりました🐄



食パンは、ベビー食器のお椀で形取って円形にカット🍞




バナナ・いちごをカットし、間にはさんで積み上げていき🥞、
(間の食パンはつかみ食べしやすい大きさに切り分けておくとよい)

最後にヨーグルトで周りをコーティングして、ミックスベリーで飾り付け🎂






ファーストアート


誕生日カラーのパープルを入れ、暖色系でまとめました🎨


キャンバスにアクリ絵の具をのせ、




ジップ袋に入れ巨匠にパス🖼️



絵の具をツンツンしたり、手や足でバンバンしたり、

何回もポイされたので、なかなか良い作品が出来上がりました🖼️


よく乾かして、アートタグを貼り付けて完成👍



芸術的な作品に仕上がって満足ニコニコ



準備したもの



注文後、3営業日までに発送していただけたので、早く到着したのが嬉しかったです




一升餅(米)


スマッシュケーキの後で、伝統文化ということもあり、袴にお着替え👘




小分けになったお米(1.8kg)をベビーリュクにつめ背負わせます🎒



なんとそのまま、撮影していたスマホ目掛けてハイハイで突進ハイハイ


重くて嫌だったのか、泣き出しながらも私につかまって立ち上がった立ち上がる




占いによると、立ち上がるのは「自立心があって出世する」とのことですニコニコ👏




準備したもの

一升米

記念撮影用ラベル



一升餅は楽天などでセットになっているものが色々あったけれど、
実家から新米を一升分、小分けにラッピングして送ってくれるというので、ありがたくいただきました🌾


記念撮影用に、ダイソーのラベルシートに自作したラベルをプリントして、パッキングして貼り付け👍


【petit main】

ベビーリュック




フリルが女の子らしくてかわいいです🩷
今後も使えそうなものを選びました👍




選び取りカード


選び取りカードを並べ、少し離れたところに置いてよーいドン!

ハイハイで近づき、



撮ったカードは、「WORLD🌍」「MEDICAL🩺」の2つ爆笑


世界を股にかけるお医者様になってくれるのかしら?なんて妄想笑





準備したもの


【3coins 】
選び取りカード





メモリアル


手形・足形をとって、選び取ってくれた最初のカードを貼り付けて1歳記念のメモリアルに✨





準備した物

台紙はwordで自分で制作📄
光沢紙にプリントして完成🙌




プレゼント


プレゼントは、パパ・ママ・ばあば・叔母からそれぞれで大量に笑


まずはママからはロディ🎠




こちらのショップの限定カラーにしました🩷



そしてスリコの知育玩具を3つ🧩

こういう遊びも、もうすぐできるようになるのかな?




パパからは、



スマホのおもちゃー📱

ここ最近、スマホ強奪率が増えて、ベビちゃんの前でおちおちスマホがいじれなくなりました泣き笑い

写真や動画を撮りたいのに突進されて撮れないし、ロックかけちゃうし😂

まあでも、おもちゃも遊んでくれるものの、本物しか勝たん!状態です泣き笑い




ばあばからは、お洋服と靴を👗👠



少し大きめサイズをリクエストしたので、ファーストシューズがサイズアウトしたら履かせてもらおう👟



叔母ちゃんからは、後日のお楽しみとのことで、来週プレゼントを持って遊びに来てくれるそうです🎁



そして去年マタニティフェスティバルで当選した車のおもちゃもそろそろ出番かなということで、一緒にプレゼント🚗



今のところ、乗るよりハンドル部分のおもちゃがすごく気に入ってずっと遊んでいます笑




1歳のお誕生日、覚えていないかもだけど、たくさん思い出が作れました♪

私もママになって1年なんだなあ飛び出すハート
これからも共に成長していきたいです立ち上がる

健やかな成長を見守っていこうと思いますニコニコ