離乳食記録 中期前半 豆乳・チェダーチーズ・椎茸 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、豆乳です🥛


 

中期前半25日目

1回目


・鮭と豆乳リゾット



今日はお出かけデーなのでベビーフードです🍴

7-8ヶ月になると、レトルトのベビーフードがあるのですごく便利になりましたニコニコ

封開けるだけだし、食器もいらなくて荷物も減った🙌


豆乳だけ新しい食材🥛

PAのテラス席で食べました😋



まだ80gは食べられず、少しお残しよだれ


ミルクは80ml🍼



2回目


・チキンと野菜のリゾット



夜もPAで🚗
チェダーチーズと椎茸がnew食材🍄
椎茸は区の資料だと離乳食後期からってなってたけど、7ヶ月からのベビーフードだし大丈夫よね🤔

車でおねんねしてたところ起きちゃったからか、スーパーグズりマンになってしまい、ベトベトのお顔でえーんえーんしてたから、通りすがりのおばさまに笑われてしまいました爆笑



チーズの香りが良く、美味しそうなにおい🧀
少しお残しして、

ミルクは100ml🍼



 

中期前半26日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・カリフラワー スプーン2杯

・納豆 スプーン2杯



朝寝してなかったので、眠くなったのか途中でグズりマンへ大泣き

ミルク途中ではさみ、なんとか完食ニコニコ


ミルクは80ml🍼



2回目


・パン粥 スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・かつお スプーン2杯



夜は機嫌はいいものの、あまり口を開けてくれず、またセルフいないいないばあをして遊び出す始末…笑
2,3回付き合ってあげるとまた食べるを繰り返しw

ミルクは80ml🍼



 

中期前半27日目

1回目


・パスタ スプーン8杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・フルーツミックス スプーン2杯

・高野豆腐 スプーン1杯



寝起きだけどちゃんと食べてくれました😋

高野豆腐はすごく嫌な顔をするので、ほうれん草に混ぜてみました👍


ミルクは80ml🍼



2回目


・うどん スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・まぐろ スプーン2杯



夜また寝起きでちょっと機嫌悪く、さつまいもだけはパクパク、他は嫌々でミルクを挟みながらなんとか完食!


ミルクは80ml🍼




 

中期前半28日目

1回目


・オートミール スプーン8杯

・カリフラワー スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・納豆 スプーン2杯



オートミールはもぐもぐしなくても食べられるからか、よく食べてくれました😋

カリフラワーも納豆もあまりもぐもぐしていないような泣き笑い


ミルクは80ml🍼



2回目


・パン粥 スプーン8杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・カリフラワー スプーン2杯

・まぐろ スプーン2杯



夜はお腹空いてたのか、ぱくぱくよだれ

最速の速さで完食でした!

ちゃんともぐもぐしてるのか?



今日で中期の前半終了です!

明日からは後半かー🤔


また明日からも頑張ろー💪