離乳食記録 中期前半 赤身魚(まぐろ・かつお) | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、赤身魚(まぐろ)です🐟


 

中期前半22日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・バナナ+きな粉 スプーン2杯

・まぐろ スプーン1杯



まぐろはお刺身を使用🍣

よく火が通るまで茹でる🍲



ほぐしてからすりつぶして完成!




気になるまぐろの反応は!?



少し「ん?」って表情したけど、普通に食べていました🐟

お粥に混ぜて食べやすしました🍚


ミルクは80ml🍼



2回目


・うどん スプーン8杯

・白菜 スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・まぐろ スプーン2杯



夜はまぐろに片栗粉でとろみを付けてみました🐟

食べやすいみたいで、もぐもぐ食べてくれました👍


ミルクは80ml🍼



 

中期前半23日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・白菜 スプーン2杯

・ミックスフルーツ スプーン2杯

・まぐろ スプーン2杯



ミックスフルーツは、りんご・もも・パイン・オレンジの入ったベビーフードを🍎🍑🍍🍊


ミルクはあまり飲まなくて50ml🍼



2回目


・パスタ スプーン8杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・高野豆腐 スプーン2杯



高野豆腐は相変わらず嫌ーな顔をするw

ほうれん草に混ぜて食べさせました😋


ミルクは80ml🍼



 

中期前半24日目

今日から新しい食材、かつおです🐟

手順はまぐろと一緒🍣


1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・フルーツミックス スプーン2杯

・かつお スプーン1杯




かつおの反応は、特にまぐろと変わった様子は無しです笑


ミルクは80ml🍼



2回目


・うどん スプーン8杯

・カリフラワー スプーン2杯

・さつまいも スプーン2杯

・ササミ スプーン2杯



ササミを口から出そうとしていたので、うどんに混ぜてみたら食べてくれました😋


今日からスパウトマグをストローに変えて練習始めてみましたが、スパウトと同じくカミカミしてるだけで吸おうとぜず汗うさぎ


ストローなので、傾けてまぐれで中身出てくることはないので、完全におもちゃにして遊んでました爆笑

練習あるのみなんですかねえ…🤔


ミルクは80ml🍼



また明日からも頑張ろー💪