《6m1d》寝返り返り! | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

寝返りが出来るようになり、ベビーベッドで寝返りするとせまくて柵が邪魔になってるし、
ソファにちょっとおいておくとかも危なくて出来なくなったので、リビングの床で遊ばせれるようにジョイントマットを購入しました飛び出すハート




ニトリのパズルマット9枚入り✖️4セット敷き詰めました👍



ニトリベビーには厚さ2cmのものもありましたが、ルンバが乗り越えられるか微妙なため1cmのものにしましたにっこり


2cmの方が転んだ時の衝撃少なそうですよね赤ちゃんぴえん



広くなったスペースで、ウォーターマットやベビージム、おもちゃなどで遊んでいるとお昼寝の寝付きもよくなった気がしますひらめき




ジョイントマットで遊ばせるようになってから2日目、お腹を軸に一回転するようになり、すごいねー👏って思ってたらなんと突如、うつ伏せの状態から仰向けに戻る寝返り返りに成功!🙌


だけど勢いよく頭をマットにゴツンっしちゃったので、ふえーん赤ちゃん泣きでした泣泣


もっと上手く寝返り返り出来るようになるまでは、頭ゴツンしないように見守るか、柔らかいものをひいておくように気をつけてなくては泣き笑い



お出かけした時に3coinsで見つけたこちら買ってみましたニコニコ

ベビーヘルメット⛑️



かぶりもの嫌いだから使ってくれるだろうかキョロキョロ



工事現場のおじさんか美容室でパーマかけてるおばさま(昔のやつ)みたいになりました笑

安全第一👷!w



6ヶ月〜3歳用ってなってたけど、まだ少し大きいかな?ニコニコ



ずりはいするようになったらベビーサークルも必要ですねハイハイ



動きが活発になり、ますます目が離せなくなってきました歩く



出来ることがひとつひとつ増えていく毎日にっこり

成長を見守っていきたいと思います目がハート