離乳食記録 3週目(15〜17日)豆腐 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

離乳食記録📝


今週から3品🍴

新たな食材、お豆腐ですニコニコ


 

離乳食15日目

・10倍粥 スプーン5杯

・にんじん スプーン2杯

・豆腐 スプーン1杯


豆腐は水をかけラップをしてレンジで30秒らしいですが、私は蒸し器を使いましたニコニコ



裏ごししてお湯で水分を調整して完成!

(ちなみに、豆腐は冷凍できるという情報とできないという情報があったため、試しに余った分を冷凍してみましたが、解凍したら高野豆腐のようになってしまったのでオススメしません煽り



にんじんは前回蒸し器だったのでちょっと硬かったかなと思い、今回はゆでてから裏ごし🥕



豆腐の気になる反応は!?



一口目は吐き出さずに全部食べてくれました!


お粥はもう大好きになってくれたみたいだけど、にんじんと豆腐は舌で押し出して口から出してしまう…チーン



 

離乳食16日目

・10倍粥 スプーン5杯

・にんじん スプーン2杯

・豆腐 スプーン1杯



にんじんと豆腐は始めの方はちゃんと食べてくれたけれど、途中からほぼ口から吐き出してしまいました泣き笑い

お粥みたいにとろみある方が食べやすいのかな?


離乳食後のミルクは久しぶりに遊び飲みして50mlくらいお残ししてしまいました🍼



 

離乳食17日目


・10倍粥 スプーン5杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・豆腐 スプーン1杯



今日もまた時間になっても起きず、1時間くらい様子みるも全く起きなくて、若干無理やり起こしたため寝起きで食欲ゼロ…


大好きなお粥もあんまり食べないし、豆腐もほうれん草も半分くらい吐き出してたかもー泣くうさぎ


ミルクもあんまり飲まずお残し…


まあこんな日もあるよね泣き笑い

生活リズムがまだまだ整わないチーン