《4m11d》予防接種3回目 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日は3回目の予防接種でした💉


今回は本数が減って、

ヒブ(Hib)

小児肺炎球菌

四種混合(DPT-IPV) 


の3種類のお注射💉


両腕と片足に注射です🥲

待っている間、看護師さんに話しかけられてニコニコ〜、
お医者さんの診察でニコニコ〜と超絶ご機嫌で、
この後大泣きするんだぞって何だか「ごめんねー泣き笑い」って申し訳ない気持ちになりました悲しい


今回も私が抱っこして、看護師さんに押さえられるながら1本目プスっ💉
「うえーーーん大泣き
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

続いて2本目、3本目と注射💉
よく頑張りました拍手



大泣き覚悟してたけれど、痛みに強くなったからか、今回の先生が上手だったからか、抱っこであやしたらすぐに泣き止んでくれましたニコニコ


お利口さん目がハート



3回目の予防接種が終わり、やっとひと段落しましたニコニコ


次は来月、BCGです💉

BCGってハンコ注射って言ってたやつ?

小学校の時にやったような🤔

全然痛くなかった記憶があるけど、どうなんだろー?


また頑張ろうね💪