出産準備 〜授乳グッズ編〜 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

哺乳瓶は今で色々見たり調べてたのですが、
お家ではガラス製、お出かけ用にはプラスチェック製と2,3本用意しておいた方がいいのと、

新生児の頃は小さい哺乳瓶がオススメで、たくさん飲むようになったら大きいのに買い替えがいいとのことです🍼



ピジョンの新生児用か、




そこまで大きいと感じなかったし、やっぱり長く使えるほうがいいかもと笑

私は出来るなら母乳育児を目指したいと思っているので、まずはこれだけ用意して、足らなかったら買い足そうかなって思ってしますニコニコ



授乳クッションは、妊娠初期の頃に購入した抱き枕を使いたいと思っています🤱


あとは哺乳瓶の除菌グッズとしては、
つけ置きタイプにするか、


電子レンジで除菌できるものにするか、

で迷っていますうさぎ

つけ置きタイプだと消毒剤買い足す手間があるのかなあ、、

しばらく検討してみたいと思います!



また、搾乳機も準備しておこうかなと🤱
またお店で色々見てみたいと思いますニコニコ