26w1d 妊娠健診・耐糖能試験 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

26週目に入りました!
安定期で体調も良いせいか、なんだかあっという間に過ぎていく感じですニコニコ

 

 
 
 
今日は2週間ぶりの妊婦検診にっこり
26週目なので、中期の血液検査があり採血4本💉
 
その後、ぶどう糖の入った炭酸ジュースをその場で飲み、
1時間後にまた採血という、耐糖能試験がありましたジュース
 
この炭酸ジュースは、苦手という人もいますが、
甘いのは甘いですが、三ツ矢サイダーやラムネっぽくて私は結構ぐびぐび飲めましたウインク
結果は次の検診時にとのことです🏥
 
 
採血の合間にいつもの妊婦検診がありました立ち上がる
今日は通常エコーのみ📷
前回逆子になっていたベビさんは、今日は元に戻っていてくれました!
良かったードキドキ
 
この前鍼灸に行った時に「今逆子でー」と言ったら、
逆子に効くお灸をしてくれたのですが、これまた激アツ!!!
30週過ぎて逆子だったら、これをもっと長く、週に2,3回やらなきゃいけないそうであせる
もう絶対勘弁なので、このままずっと位置変わらないでね〜笑い泣き
 
今日も色々計測していただき、成長は順調とのことでしたお願い
推定体重は835gになりましたほんわか
 
 
待っている間、館内放送で「緊急帝王切開となったため、診察を一時中断しております」と流れてきて、
ちょっとお産にビビる...驚き


診察では、特に問題もなく順調と言っていただき、
今回は尿蛋白も出てなくて、体重は0.6kg増えていたけど特に何も言われませんでした笑
 
あとは今回の血液検査結果だなあ...
妊娠糖尿病かかっていませんようにー🙏
 

 

検診後は今回もベーカリー自販機とお弁当屋さんへナイフとフォーク

 

 
「天使のクリームパン」という名前のこのパン、
カスタードクリームと生クリームがたっぷり入っていて美味しかったー照れ
 
 
最近子宮に胃が圧迫されてきてるのか、
いつも通りの量食べても胃もたれしたり、お腹空かなくなったりしてきました指差し
後期つわりも始まるのかなあ...