不妊治療助成金決定通知書やっときた! | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

5月に申請した不妊治療助成金の決定通知書がやーっときました✉️




申請した時は、約1ヶ月で通知書がくると言われていましたが、待てど暮らせど来ない…チーン


7月くらいに問い合わせてみたら、引っ越し前の自治体に問い合わせ中で返信待ち、

その後、「最後の受領書(顕微受精と培養費)が治療期間を過ぎてるから、請求書の方を追送してもらわないとこの金額入れられません」と連絡がきて、←今になってから言うか?(心の声)

その後音沙汰ないもんでまた問い合わせしてみると、今申請増えてるから8月になると言われ、8月も来ないからまた聞いたら9月末になりましたとー☎︎


都内在住の友達は半年くらいかかったというから、4ヶ月ならまだ早い方かもだけど、話がころころ変わってちゃんと振り込まれるのか不安になっちゃいました汗うさぎ


まあ、もらえただけありがたいことです🙏

ひとつ気になることが無くなってよかったニコニコ



10月に出る有給を入れると、11月二週目から産前休暇に入れそうです🗓

あと1ヶ月ちょっとと思うと早いっ驚き


長期の休暇といえば、転職の時以来なので10年ぶり?

何したらいいんだろー?キョロキョロ