里帰り・東海地方への旅 1日目〜岐阜駅から名もなき池(モネの池)〜 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

GO TOキャンペーンが始まりましたが、
前より計画していた、うちの両親への挨拶を兼ねての里帰り🚌
せっかくなので東海地方の観光も兼ねて行ってきましたニコニコ
 
 
まずは新幹線で名古屋へ🚅
名古屋で2泊するので、ホテルに荷物を預けてから電車でJR岐阜駅へ🚃
駅前の信長様もマスクをしておられました爆  笑
 
 
 
久しぶりの岐阜駅ニコニコ
鵜飼いや大河ドラマで舞台となっている戦国武将などなど、のぼりがいっぱいニコニコ
 
 
 
今回はネットで話題となったという、関市にある通称モネの池(名もなき池)へ行ってみたいというリクエストに応え、
バスを乗り継いで行ってみることにしました🚌
 
事前に調べてあったバスに乗り、ほらどキュウイプラザというバス停で板取ふれあいバスに乗り換え、
「あじさい園で」下車🚌
 
バスを降りたところの歩道も、あじさいがまだキレイに咲いていましたブルー音符
 
 
 
バスを降りると遠方に人だかりがあるので、
あれが池かなーっと一目で分かりますウインク
 
モネの池は根道神社の鳥居の脇にありますニコニコ
近くでは大福やトウモロコシの出店もあり、ひとついただいきましたニコニコ
 
 
 
モネの池は、湧水により自然に出来た池で名前が付いていないのだそうですニコニコ
SNSで「モネの絵にそっくり」と話題になり、
今や人気の観光スポットになったそうですむらさき音符
 
5月〜10月はスイレンが見頃になるそうですよニコニコ
 
 
 
では早速、いざ池へ〜ウインク
長方形の池で、思ったよりも大きく、1周ぐるっと周ることができますニコニコ
水の透明度がスゴイ!
 
 
 
加工なしでこれですから、湧水のキレイさが伝わります爆  笑
 
 
 
中央の辺りが一番底まで見えてキレイでした✨
鯉が泳ぐと絵になるー音譜
 
 
 
鯉の数があまりいないのか、ちょっとおとなしめ。。
シャッターチャンスを待って撮影するって感じでしたウインク
 
 
 
金色の鯉もいるー
 
 
 
ネットで話題の♡型の模様がある鯉も探してみましたが、
残念ながら見つけることができませんでしたショボーン
でもすごくキレイな風景に感動♪
 
 
 
帰りのバスまで時間があったので神社にお参りをし、
奥にあるあじさい園まで行ってみましたウインク
 
見頃はもう過ぎてしまっているようで、少しだけあじさいが咲いていました🌼
ピークの時にも来てみたいな爆  笑
 
 
 
それから少しお散歩もむらさき音符
川の水が青くてキレイ✨
 
 
 
近くに喫茶があったので行ってみることにしましたナイフとフォーク
モーニングとかけているのかしら?(笑)
 
 
 
ちょうどお昼になったので、こちらで日替わりランチをいただきましたナイフとフォーク
二段になっていて、下にご飯が入っていましたニコニコ
 
 
お水はモネの池と同じ湧水を使用しているのだそうで、
お味噌汁もとっても美味しかったですウインク
 
 
帰りは再びバスを乗り継いで岐阜駅まで🚌
その後、両親あいさつへ一緒にニコニコ
好印象で終わってもらえて良かった良かった(笑)
今回の最大の目的が終わって一安心です照れ
 
夜は名古屋に戻り1日目終了ですウインク
それでは2日目に続きます↓