ティファニーで指輪選びを☆ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

もう1ヶ月前くらいのことになってしまいましたが、
お誕生日プレゼントを兼ねたengagementリングをいただけることとなり、
一緒に指輪選びをしてきました💍
 
ずーっと、婚約指輪はここしかない!と決めていた(笑)ティファニーへニコニコ
銀座にはブライダル専門の「ティファニー銀座ブライダルブディック」という店舗があり、
完全予約制でゆっくり指輪選びができるので、予約して行ってきまいたウインク
 
ホワイトを基調とした上品な雰囲気のお店照れ
 
 
 
予約した際に、希望のリングのデザイン、サイズ予算などをあらかじめ伝えることが出来ますウインク
来店し、席に通されると2人の名前を書いたカードが用意されていました照れ
なんか特別感があってうれしい✨
 
 
 
専任のスタッフの方が、希望に合うリングをあらかじめ選んでおいてくれており、
初めての指輪選びでもスムーズに指輪を見ることができましたニコニコ
 
私は、ザ・婚約指輪なティファニーセッティングとずっと心に決めていたのですが、
他にも見てみたいと思って見たハーモニーもとっても素敵で、
最後まですっごく迷ってしまいました爆  笑
 
 
最後はやはり初心に戻り(?)ティファニーセッティングに💍
デザインが決まれば次はダイヤモンド選び💎
ダイヤのグレードを決める4Cの説明をしていただき、
どれを重視するかで、予算内で色々なダイヤを紹介してもらえましたニコニコ
 
ダイヤは1つ1つ違い、0.01カラットの違いでも全然見た目が違ったり、
大きさが同じに見えても全然お値段が違ったり、、
優柔不断な私はここでもまた迷う迷う。。
 
スタッフの方が色々アドバイスしてくれ、
最終的にとってもお気に入りの1つに巡りあうことができました✨
なんとまあ、2時間もじっくり悩んでいたみたいw
 
指輪が決まれば、後は刻印を入れる内容(機械掘りは無料で何文字かまでは入れられます)と、
指輪のケースにも刻印できるのでデザイン選びもむらさき音符
 
色々決めて疲れたーけどテンションはマックスです(笑)
ダイヤモンドの輝きが私を笑顔にさせるのねw
 
刻印を入れるので、受け取れるのは2週間後になりました。
最後に、この期間がたまたまブライダルフェア中だったので、
リングを着けての記念撮影と、フォトフレームのサービスがありました音譜
 
 
 
そして、こんなご時世じゃなかったら、ドリンクとティファニーのチョコをいただきながら指輪選びができたらしく、
代わりに香水のミニボトルがいただけましたニコニコ
 
 
 
指輪選び中は、もう本当にちやほやしてくれれるし、お世辞上手だし、セレブになった気分お願い
ずっとここにいたいと思ってしまいました爆笑
ここにして正解だったなーっと照れ
これから指輪選びをされる方におすすめですビックリマーク
 
 
 
後日届いたダイヤの鑑定書ですウインク
立派なフレームに入っていて、さすがTiffany照れ
 
 
 
 
2週間後、指輪を受け取りに行ってきました♪
今回も予約制ですニコニコ
 
刻印の入ったリングを受け取り、憧れのブルーポックスに入れてリボンをかけてもらい、
これぞ世界の女性の憧れ「ティファニーブルー」だ〜照れ
 
 
 
ま、本来ならサプライズ的な指輪パカッのサプライズもしてもらいたかったという願望もありますが(笑)、
こうみるとまだまだにやけが止まらないw
 
 
 
刻印を入れてもらった指輪ケースブルー音符
色々選べましたが、2人のイニシャルを入れることにしましたニコニコ
 
 
 
いざオープン!!

 
 
あー、ダイヤの輝きっていつまでも見てられるーラブラブ
しばらくは指にはめたりしてずーと見惚れちゃうなあお願い
 
 
ありがとうドキドキ
一生大切にするねウインク