{7109C36F-A2AB-4C27-A8BE-83A8C4E99498}

2016年が残りわずかとなりました。


あい診療所も今日で今年終わりになります。


私は、

苦しい時、困った時、

小さいこどもさんでも、自らママたちに「先生のところに行く~」と、言って診療所にきてくれるような存在でありたいと思い、

そして、また、

診療所に来てよかったと思ってもらえるように…。

日々こどもたちと向き合っています。


『あいせんせー』って、診療所にきてくれるこども達とご家族~そして、訪問診療を待っててくれるお子さんとご家族。


皆様に支えられて無事1年が終われることをとてもとてもあったかい感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます(^^)。


2016年、新たなチャレンジもありました。新たに『あい先生の歌』とこども達が歌ってくれている“心からありがとう”。音楽を通して繋がって、かたおかファミリーが広がりました。


私の今年の一字は〜

『始』


できたことも総括しながら、続けることの意義、大切さをかみしめ…

自分らしく行動できたこと、自分らしくあれたことに感謝したいです。



皆様とともに、元気な笑顔いっぱいの2017年になることを思い描いて、新年を迎えたいと思います。


一年間本当にありがとうございました。

良い年をお迎えください。

そして、また、

元気に笑顔でお会いしましょう(^_-)



〜〜追伸: 今年の一字はもう1つ『動』もあるな〜と思います。
行動した一年でした(^^)
{DB0D710C-9819-4F83-A6B5-3893D3B550D6}

来年も行動していきたいです(^^)