12周年にあたりME機が出ていますが死者続出の模様ですので

遅いかもしれませんがME機を出すためにかかる確率とお金について

書いていきたいと思います。

 

0.05%の確率を1回300CP、100回引いて出る確率は約4.5%です。

現在ME機が4機いますので単純計算で4.5×4で約18%となります。

 

99000CPで1機以上出る確率は約48%となります。

 

10万CP使って約50%です。

出なくても文句言えない確率です。

 

大変危険な確率となっており、他のゲームでいうところのUR(ウルトラレア)

SSR(LE機)を狙いながら出たらラッキーだね的な存在の機体になるかと思います。

 

ちなみに狙ったME機(0.05%)を出そうとすると

30万CPでも引ける確率約40%です。

 

微課金の方まではME機を狙って出そうとするのは最初から諦めた方が良く

重課金専用機だと思った方が良いです。

 

私の感覚ではLE機でもME機に勝てないというレベルの性能差では

ありませんので、問題ないかなと思っています。

 

引けない機体が出てもどかしいかもしれませんが

私はむしろ課金する気が起きず助かっていますw

 

正直確率と手に入れるコストを考えると

あと1割ぐらい強くても良かった気がします~

 

手に入れたら手に入れたでカードキー揃えるために

地獄の課金が待っている気もしますので逆に引きたくないですw

カードキー1枚は入れないとLEと性能ほとんど変わらないし・・w

 

無料でエアリアルを引いたサブちゃんのTERAのために

安いカードキーが出てくるのを待ってますw

(メインならもうカードキー3枚買ってた、たぶんw)

チーム水星の魔女のリーダーだから忖度してエアリアルくれたのかなw

来期ぐらいから徐々にメンバー集めて始動していきたいと思っています。

 

今なら誰でも入れます!制圧戦好きな方どなたでもぜひ~!