皆さんお疲れ様でした!

 

制圧戦いかがでしたでしょうか~

今回は制圧戦の話オンリーです!

(以下チーム敬称略でお届けします)

 

私は今回からHPがモリモリになって

「だいぶ変わったなぁ」と思いながら戦っていた制圧戦でした。

 

2回ぐらい前に書きましたが、かなりフルパ主流になるかな?
と思っていたのですが相手チームは

どちらかというとフルブメインのところが多かったです。

 

とはいえ、エリアフルブでも3発前列から打ち込まれると結構

ダメージになり一発80万ぐらい?CRが出ると150万ぐらい出るわけで

 

3発耐えられるのかと言われるとS上位でも結構ギリギリなラインかなと思います・・・というか実際私はバーティカルのCR込でHP全快からフルブのみで落とされましたw

 

それとは別の試合ですが対ジュピトリス戦を

ピックアップして試合をお届けしたいと思いますw

 

初週3戦目にあたっていたのですが、初週1戦目の虚勢にかなり戦力を割いたこと、リーダー・サブリが多忙なこともあり編成時に配置が動かせる人がいなかったためメンバーは問題なかったのですが初期配置がめちゃくちゃな状態に(私がサブリくださいと編成時にかなり叫んでましたが届かず><w)

 

その結果残りHPの関係もありうまくフルパが打てず、かなりぐだぐだな内容に

最終的に6ターン開始時の状態がこれw

しかも復活が多かったこともあり

こちらにエリアフルパ打てる人は一人だけw

(もう一人ショットフルパ打てる人がいたのですが前衛復帰しちゃった。。)

 

やばいww

すみません、負けたかも・・・とチームチャットに書いた記憶がありますw

 

結果、よく把握できてなかったのですが相手もフルパ打てる人一人しかいなかったようであまり飛んでこず。

 

九死に一生を得ました。。アブナー。。

 

でもやっぱりギリギリの戦いで勝った方が嬉しいですねw

相手も恐らく全力編成だったはず。。かなり機動も火力も高かったです。

 

もう一戦私が指揮していなかった下位戦でギリギリになり(なぜ。。)

この2つの試合とストフリ単ブー対策が決まった試合などを経て

かなり私のイメージ通りの編成を組んでもらえるようになりました。

 

チムメンが新しい戦い方に慣れてきたこともあり

以降の後半戦は上位相手も含みすべて圧倒的な結果に

 

最終日は初日よく分からない中戦った虚勢さんと再戦!

やはりS上位チームとはフルパの撃ちあいになりますね

 

危なげなく勝つことができ

無事軍師デビューを全勝優勝で終えることが出来ました♪

 

ついでにサブちゃんチームも全勝優勝で昇格♪

 

ダブル全勝優勝です!

 

水星の魔女は来期Aリーグ、メンバー絶賛募集中です♪

(SGFは満員ですので一緒に戦い方はぜひ水星の魔女へw)

 

今日は気持ちよく寝れるのだー!