えー、最近サブちゃんも☆10ブレコンだったり

イベントブレコンのLv99がようやく倒せるようになってきました

 

 

B1チームのため僚機の関係で1日1回~2回の挑戦でコツコツあがってきたため

終わりまであと3日というところでようやくLvMAXに挑戦できるように

 

防御DOWN×2+ドッジ×2掛けで勝率8割ぐらいといった感じです。

最初に比べたら少し難易度下がってきました?慣れただけかなw

 

ところで・・・Lv95まで倒した段階で約2000位ということは

アクティブユーザー数は2000~3000人ぐらい・・?

 

Lv65までしか倒せないサブサブちゃんが2700位だったので実質3000人・・・

サブを考えると2000人ぐらいしかいなさそうですw

 

Sチームが20人×10チーム×10リーグ=2000人

 

Aチームで無人戦が頻発しているのも納得です。。

 

 

ところで軍師としてある程度編成や戦略を任せてもらえるということで

とあるチームに移籍しましたがデスリーグは回避とのこと。。

 

うーん・・何しに呼ばれたのかよく分からないw

戦力的にはS1リーグ優勝を狙えるぐらいのチームなのですが・・・

 

ストフリ単ブーの対策までメンバーの方にお願いして

私も対策デッキ作ったのになんだかむなしいーーー

 

HPがきて単ブーの時代は終わるかと思っていたのですが

ストフリ単ブーの対策はかなりの機動を要求されるため

 

S上位チームがストフリ単ブーを採用してきた場合、

対応できるチームは限られそうですね~

 

逆に最近始めた方でもある程度課金出来てストフリ単ブーが出来る場合は重宝されそうな気がします~これはある意味アリな気がしますが

 

結局、新規の無課金の方への制圧P問題をどうにかしないと

どれだけ新規の方を集めてもどんどん離れていっちゃう気が。。

 

といういつもの話題でしたw

 

とりあえず制圧戦楽しめるリーグだと良いな~~!