制圧戦お疲れ様でした~!

 

9日目から1つ順位を落として4位でフィニッシュ!

私は2回目の対もみ戦に出てまたも負け・・・

 

というわけでグダグダ制圧戦について話してるので制圧興味ない方はすみませんw

 

 

結構クリティカル運に負け(耐えられるはずのフルブがクリティカル。。)

してしまった感じもありますがお互いクリティカル率は高いので仕方ないかな~

 

対戦していて感じたのは攻撃の順番に明確な意図があって、こちらのブースターをフルブで叩いて本命のフルパ隊がしっかり先手を取って打てる(やはり平均機動が高いのでブーなしではもみさんに軍配が上がってしまう)みたいな攻撃の導線をしっかり作ってるな~という印象でした、うまい~!

 

あんまり作戦みたいなのをバラすのは良くないかなと思うのですがもみさん1位だし力関係的にもこの先2,3期はもみさんの天下になりそうな気がしたのでちょっとだけ。

 

※やっぱりブーに対応してきたもみチームは強い。。

 

 

やっぱり制圧戦はなんだかんだいってもフルパをどちらが先に打てるかが勝負な気がするんですよね

 

だから回避で自分だけが避けてフルパを打っても味方がその前にフルパでやられてたらあんまり意味がない気がするんです。(みんなが回避で50%以上避けられるなら話が違うかもしれないですが、現状クイックブーなしでは難しそう)

 

というわけでこのままだともみさんに勝てないな~と感じた私は

ラスト2週新しいスタイルで制圧戦挑んでいたのですが

手ごたえはまだ分からずといった感じでした。

 

とりあえず感じたのは混合戦略の方が相手の対応が難しくなりそうかな~というぐらいなのでやはり持てるカードをいくつか準備するのが大切な気がします、大変ですが。。

 

 

来期の制圧戦はどんなリーグになるかな~

っとその前に討伐戦頑張ってテクPtもらわなくては・・・

 

それはそうと最近モジュール少なすぎて新しい☆6が作れないので制圧戦しか楽しみがなくなってきていますw

 

 

 

誰かモジュールください~~><><

このままじゃ新しいユニコも作れなさそう。。