楽器のご購入♪ | Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

Liebeフルート教室〜上塚恵理の『三度の飯より笛が好き!』〜

今日も明るいフルート奏者、 上塚恵理のブログです。

みなさま、こんにちはプリン

いつも見てくださったりイイね!くださるみなさま!
そして、たまたま辿り着いて見てしまったみなさま!
ありがとうございます!!!!

本日午後は、アンサンブル2週目クラスの皆さまのレッスンがありました飛び出すハート



今日の動画ではないのですが、最近のご様子を、、

恋の矢


今年1月から結成した新しいクラスになりますが、皆さまとっても仲良しで、レッスン後は皆さまで

①そのまま、スタジオで1hほど自主練
②お茶、、を通り越して飲み生ビール(笑)

という流れが最近のスタンダードだそうでニコニコ
毎回お会いするごとに結束が強くなっていることが分かり、仲が良いご様子はとても嬉しいですドキドキ



​楽器のご購入


そして週半ばはまた銀座山野楽器に、

教室に通ってくださって6年目になる生徒さまのNewフルートの選定に行ってまいりました!




ぴかぴかー!!!



3月に高校の同級生の皆さんとのクラス会を行われたそうなのですが、そこでバイオリン、そしてピアノのご友人とトリオで演奏なさったそうでニコニコ

「合わせる」という生徒さまにとって新しい経験から、

「もっともっと良い音が出したい❣️」

と思われ、楽器のグレードアップのご相談を受けて、今回ご購入に至りました飛び出すハート



私は自分自身の過去の経験から

「このメーカーになさい!!」

と、生徒さまの楽器を自分の趣味であまり決めないようにしているので、ご予算を伺った上で、大体主要な全メーカーをお試しいただくようにしています。

私は結局、進学とともに本当に自分が気に入る楽器に買い換えることになったため、、


一生ものですので、後悔なくベストな一本を見つけていただきたいと思っております!

なのでお時間長めにいただくことが多いのですが、今回の生徒さまは楽器との相性がわかりやすく、また、経験者ということもあり、ご自身でも好き嫌いのご判断が付きやすかったので比較的スムーズに決まられましたドキドキ


一層練習の気合いも入られることと思いますので、

来週また、ピカピカの楽器とともにお会い出来るのが楽しみです目がハート




私は、ぴかぴか棒(フルート内側の水滴拭き)を爆買いしてきましたよだれ(笑)

可愛いし便利なので、生徒さま方の出席カード特典の一つにしていますラブラブ



色んなものの物価が上がっていることに例外なく、フルートの価格も上がっていることが悲しいですがネガティブ

「これ以上上がりませんようにー!!」

と願いつつ魂が抜ける(笑)銀座を後にしたのでした。



明日は週明けから雨のようですね傘

安定しない気候のためか風邪っぽい方も多いので、皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませお願い




♪東京都内でおすすめのフルート教室人気ランキング10選【初心者~上級者向けまで!】
にて、3位をいただきました! 
(株式会社マイベスト



♪東京都 練馬区の愉快なフルート教室♪
※定員のため、ご新規さま募集停止中です。

アンサンブルレッスンは引き続き受付中です♪
(参加ご希望の場合は、第2日曜日クラスになります🎵)